暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第15話 VS血斧王
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 冬馬達は士郎に救い上げられてから、毎日が幸せに満ちた平穏の中で生きて来た。
 自分たちのために怒ってくれた士郎の真剣中の真剣な顔など、あれ以来見て来なかった。
 先程までは。

 「それが士郎さんの魔術師としての戦闘装飾ですか」

 冬馬達の目の前には和服の上に赤い外套に赤いフードを被る士郎がいた。
 腰には二本の日本刀を掛けており、これから本当に戦いに行くのだと嫌でも理解させられた。

 「ああ、そうだ。師匠、3人を頼みます」
 「任せておけ。だからお前も気を抜くなよ」

 3人の後ろに立つスカサハは、士郎の真剣な顔に同じく真剣な顔で返した。
 それをある疑問を持った準がスカサハに聞く。

 「アルバさんは行かないんですか?」
 「師匠は行かない(・・・・)んじゃない。行けない(・・・・)理由があるんだ」

 スカサハの未だに解呪しきれていない制限の内、重要なモノが幾つかあった。
 そしてそのうちの一つが、サーヴァントと言う殻に当てはめられた英霊や神霊との戦闘、殺し合いである。
 彼方から近づこうと此方から近づこうと、まるで反発する様に、令呪により無理矢理移動させられる様にサーヴァント達から離れて行ってしまうのだ。
 無論、遠距離からの投擲や射撃も必ず(・・)外れてしまうのだ。
 これはシャドウサーヴァントを討伐しようとした時に偶然判明した事で、それ以来これも最重要事項として解呪中なのだが、これも時間を必要とするのだった。
 とは言え、それを説明する訳にもいかないが、士郎の真剣な眼差しにより相応の訳があるのだと察せられた準は、スカサハへ謝罪する。

 「すいません」
 「いやかまわん。お前の疑問も尤もだしな」
 「誤解も解けた事だし行くよ。小雪、お前も大人しく留守番していてくれ」

 そう言って士郎は小雪の頭を優しく撫でる。
 しかし小雪は一層不安になった。

 「シロ兄、絶対帰ってくるよね?ボクちゃんと留守番してるから!シロ兄の・・・この皆の家、絶対守ってるから!!」
 「ああ、約束する。俺は絶対戻って来るって」

 士郎は、本心と笑顔で小雪を安心させる。
 そうして士郎は夜闇の中に跳躍して行った。
 全てを守る正義の味方には成れなかった。だがだからこそ今は、せめて自分の手の届く範囲の者達を守り切って見せると言う信念を以て、士郎は戦場へ赴いて行った。


 −Interlude−


 士郎が家を出た頃、百代は大急ぎで身支度をして部屋を出た。
 しかし――――。

 「こんな夜更けに何所に行く気じゃ?モモ」

 百代は門を一々潜ろうと言う選択肢は取らずに、塀を乗り越えて行こうと庭に出ようとした処に同じく鉄心が居た。
 何故鉄心が先回りしているかの理由
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ