暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょんー3号と呼ばれる提督ー
第4話 誰かの為に
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
黒井は片腕をギプスで固定して部屋で書類を書いていた。

「あの、提督ちょっとよろしいですか?」

そう黒井に言って来たのは翔鶴だった。

「ああ、どうしたんだ?」

そう黒井は聞いた。

「あの、お昼ご飯を持って来ましたから食べますか?」

そう翔鶴は聞いてきた。

「ああ、そんな時間か」

そう黒井は書類を書き終えて言った。

「ほらお昼ご飯持って来たわよ」

そう瑞鶴は少しツンツンで言った。

「瑞鶴ダメよ!提督にそんな態度は」

そう翔鶴は言った。

「だって、」

そう瑞鶴は黒井を見た。

黒井は気にせずに飯を食べようとしていた。

片手で。

しかし黒井は利き手じゃないから上手く掴めなかった。

「あ!提督ダメですよ!私達が食べさせますから」

そう翔鶴は言った。

「すまないな」

そう言って黒井は箸を止めた。

「それじゃあ瑞鶴、提督にご飯を食べさせてあげて」
そう翔鶴は言った。

「なっ!何であたしがこいつにご飯を食べさせないといけないのよ!翔鶴姉え!!」
そう瑞鶴は言った。
「瑞鶴、黒井さんは前の提督と違って優しくて思いやりがある人よだからいつも助けられてばかりいたらダメな気がするの」

そう翔鶴は瑞鶴に言った。

「でも翔鶴姉この男は普通の人間とは違うんだよ!この力で私達を裏切るかもしれないんだよ!」

そう瑞鳳は言った。

「それでも私達の恩人に変わりないでしょ」
そう翔鶴は言った。

それを聞いて瑞鶴は仕方なく頷いて黒井に昼食を食べさせた。

「ほら、あーんして」
そう瑞鶴は黒井に言った。

黒井は何も言わずに口を開けた。

そしてご飯を食べ終えて黒井は本を読みながらうたた寝をしていた。


ーーーー


目を開けた黒井はふとベットの下を見た。

掛け布団の横の方で翔鶴と瑞鶴が眠っていた。

黒井は二人に毛布を被せて二人が起きるまで本を読んでいた。

昔の自分の罪を忘れないでいるために黒井はただ戦うしかなかった。

カイザを殺しこの手には数えきれないほどの罪があった。

「ん?」
翔鶴は黒井の服を掴んだ。

黒井は何も言わずに本を置いて二人を見た。

今の自分が戦うのは彼女達を守るためだと。

そして失わない為に戦うのだと。

「俺は必ず君達に平和な日常を与えてみせる」

そう言って黒井は腕に力を入れた。

痛みを忘れ今の自分の腕の骨を治した。

腕に巻いていた包帯を解いて片手をグーにして痛みが無いか調べた。

しかし痛みは無くなった黒井は起き上がり服を着替えて外に出た。

そして二人の頭を優しく撫でて歩き出した。


ーーーー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ