暁 〜小説投稿サイト〜
【仮面ライダー×SAO】浮遊城の怪盗
世界の破壊者
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 灰色の世界――自分たちが今までいた浮遊城とは似ても似つかぬその景色に、キリトの思考は勝手にソレを拒絶するものの、見れば見るほど慣れ親しんだ自分たちの家であり。そのひび割れた竹林も、何もなくなった湖も、どれもアスナやユイとの思い出がある場所だった。

「そうだ……アスナ! アスナ!」

 海東が召喚したであろうライオトルーパーたちと戦っていた、愛する人の名前を思いだしたように叫ぶキリトだったが、当然ながらどこにも返答の声はない。血に染まったような空に吸い込まれていくだけだ。

「パパ……ママだけじゃなく、プレイヤーの反応がどこにもありません……」

「…………」

 周囲のデータやプログラム自体にもアクセス出来るユイが、キリトにとって信じがたい事実を告げる。このALOという世界全てに、もはやプレイヤーはいないという。それでも諦めることはなく、キリトは仲間の名前を叫び続けるものの、その叫びに反応したのは仲間たちではなかった。

「パパ! 周りに何か反応があります!」

「何だ、こいつら……!?」

 キリトたちの周りに何の前触れもなく現れたのは、白い昆虫型のモンスター。具体的にどの昆虫かと言われると判断に窮するが、とにかく昆虫のパーツを組み合わせて人間にしたかのような、そんな怪生物――《アルビローチ》と呼ばれる怪物だった。その動作はゆっくりとしたものだったが、明確にキリトたちを襲おうという意志を感じさせた。

「うっ……」

 そのゆったりとした動作でこちらを襲う姿に、キリトはこの地獄のような大地と併せ、生理的に受けつけないゾンビのようなものを連想する。まるでバイオハザードでも起きたようだ、という嫌な想像を頭からはねのけ、ただのゾンビ型Mobだと思考を切り替える。

 問題はその数。海東との戦いで疲弊した今のキリトに、いつ果てるとも知れない謎の敵と戦うのは、肉体的にも精神的にも苦しいものであった。それでも黙ってやられる訳にはいかないと、ひとまず右手に《聖剣エクスキャリバー》を構えると――

 ――上方から放たれた銃弾により、キリトの周囲のアルビローチたちは薙払われていく。

「これは……」

 その銃弾には覚えがあった。いや、覚えがあったというより――今の今まで苦しめられてきた、というべきか。その銃弾が放たれたところを目で追っていくと、そこにいたのはやはり、キリトの予想通りの人物だった。

「海東!」

「やあ、久しぶりだね。キリトくん」

 先程まで会っていたばかりだというのに、ログハウスの屋根の上に乗っていた海東は、キリトに対してそんなことをうそぶいた。そして跳躍したかと思えば、キリトを守るように立ちはだかり、ドライバーにカードを挿入していく。

「暴れておいで、兵隊さん」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ