暁 〜小説投稿サイト〜
【仮面ライダー×SAO】浮遊城の怪盗
世界の破壊者
[10/10]

しおりを登録しました
[8]前話 [9] 最初 [2]次話
トから現れたユイがアスナに説明する。

「パパはママが作ったケーキが楽しみで、凄く急いで来たんですよ」

「そ……そうそう。ちょうど腹減っててさ」

「……もう調子いいんだから。ユイちゃんも、勝手に出て行かないこと!」

 アスナに揃って怒られながら、キリトたちは家族揃ってログハウスに入っていく。アスナは用意してあるケーキを取りにキッチンへ、妖精の姿から本来の姿に戻ったユイとキリトは、どちらからともなく見つめて小さく笑いあっていた。

「あれー?」

「……どうした!?」

 突如として響き渡ったアスナの疑問の声に、慌ててキリトはキッチンに駆け込んだ。また何か不可思議なことが起こったかと身構えていたが――そこには、何かを捜しているようなアスナしかおらず。

「おかしいなぁ……ケーキが無いの」

 泥棒でも入ったかしら――というアスナの言葉に、キリトはケーキの行き先を一つだけ思い至る。今はもうどこを旅しているのかも分からない、あの自称トレジャーハンターのことを。

「まさか、あいつ……」


「お、なかなか美味いじゃないか。さて、次は……」

 ――どこかの世界。海東大樹は手に入れたケーキに舌鼓を打ちながら、手に入れた二つのお宝――もうどうあっても存在することはない、世界から消えた剣《エリュシデータ》と《ダークリパルザー》をコレクションに加え、次はどんな世界に行くかを考えていた。

 だけど今は、それより優先することがある。目の前の喫茶店のような建物から出て来た、カメラマンのような青年の前に姿を見せる。

「やあ士。奇遇だね」

 破壊者を終わらせる者、ディエンド。幾つもの世界を盗み、その手には何を掴む――


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ