暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1257話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 寝て起きて、食事をして、TVを見て、シャワーに入って、また寝て……という風に、何と言えばいいのか、典型的な休日の父親みたいな感じで過ごしていると、時間が流れるのは早かった。
 いや、寝てる時間が結構多かったのを考えると、時間の流れが早いってのは正確じゃない気もするけど。
 ともあれ、そんな風に時間を過ごして日付が変わって暫くが経った頃……ようやく誰かがこっちに近づいてくる気配を感じた。
 気配の数は3つ。
 プロスペクター、ゴート、そしてエリナとかいう女だろう。
 日付が変わる頃にやって来るって話だったと思うんだが、もうとっくに日付は変わってるぞ。
 気配遮断A+でも使って、驚かせるか? ……ないな。
 俺の持っているスキルの中でもあまり使ってはいないが、普通に使う分には色々と便利な代物だ。
 ……まぁ、人の目を通さない機械とかには全くの無意味だが。
 それでも、気配を殺して相手から完全に認識されなくなるというのは、いざという時に切り札になる。
 それは、このナデシコ世界のように技術が発達している世界であってもそう変わらない。
 だとすれば、わざわざそんな切り札を人の目に触れさせる必要ないだろう。
 そう判断し、TVを眺めながら気配がこっちに近づいてくるのを待っていると……やがてノックの音が聞こえ、俺の返事と共に扉が開かれる。

「アクセルさん、失礼します。いや、随分とお待たせして申し訳ありませんでした」

 いつものように笑みを浮かべて中に入ってくるプロスペクターをベッドから起き上がって迎える。
 その後ろから入って来たのは、予想通りにゴート。
 ……毎回俺の部屋に来る時に連れ回されて、色んな意味でこいつも大変そうだな。
 ただ、ハルカが来た時はゴートが来なかったんだが……いや、その辺はネルガルにとっての重要さに掛かってくるのか。
 ともあれ、そんなゴートの後に入って来たのは、黒髪の女。
 外見年齢で言えば、今の20代の俺と同い年くらい。間違いなく美人だが、気の強そうな美人だ。
 耳元が隠れるくらいのショートカットで、綺麗に左右に分けられている髪型が印象深い。
 また、身体つきの方もデキる女らしくハルカに負けない破壊力を持っているように見えた。
 ただまぁ、こうして見た感じだと生真面目そうな印象もあって、男女関係に疎そうな気はする。

「貴方がアクセル・アルマーよね? 初めまして、ネルガルから貴方のサポート兼ナデシコの副操舵士として派遣されたエリナ・キンジョウ・ウォンよ」

 笑みを浮かべて手を差し出してくるが、その笑みは俺に向けられているようには見えない。
 恐らく作り笑いなのだろう。
 もっとも、俺と友好的に接する為にはしょうがないのかもしれないが。
 差し出された手を握り返しながら、俺も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ