暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1257話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
笑みを作って口を開く。

「ああ、よろしく頼む。何て呼べばいい? エリナ? キンジョウ? ウォン?」
「エリナでいいわよ。私もアクセルって呼ぶから。それで早速だけどこの部屋を出ましょうか。アクセルの部屋はきちんと用意しておいたわ」
「へぇ。随分と用意がいいな」
「予定していたよりも遅れてきたのは、それだけの理由があったのよ。……もっとも、こっちの方で忙しかったのは事実だけど」
「だろうな。ネルガルってのは大きい会社なんだろうし。寧ろ、そんな大企業の会長秘書がわざわざ俺のサポートとして来るとは思ってなかったけど」
「それだけ貴方が興味深いという事よ」

 笑みを浮かべたままだが、その目はとてもではないが友好的な雰囲気ではない。
 それこそ、ちょっと油断をすれば一気に食い殺してきそうな気すらする。
 まぁ、それはあくまでも比喩であり、本当にエリナが俺をどうこうしようとはしないだろうが。
 そもそも、見た感じ身体を鍛えている様子はない。
 いや、普通の人間としてであれば、運動不足にならない程度に身体を動かしてはいるのだろう。
 そうでもないと、これだけのボディラインの維持は出来ない筈だ。
 だが、それはあくまでも普通の人間としてだ。
 立ち居振る舞いを見れば分かるが、戦闘訓練を受けた様子は一切ない。
 ……正直、戦艦に乗るのにそれはどうかと思わないでもないが。

「別の意味で言ってくれれば俺も嬉しかったんだけどな。エリナが興味深いって言ってるのは、ミロンガ改の方だろ?」
「さて、どうかしら。……ああ、それとこれを渡しておくわね」

 俺の話を誤魔化すようにしながら、何かをこちらに差し出す。
 それは……

「腕時計?」

 勿論ただの腕時計って訳じゃないだろう。実際、プロスペクターやゴート、エリナも身につけているのだから。

「そ。コミュニケーター。通称コミュニケよ。腕時計型の通信機みたいなもので、TVも見られるわ」
「へぇ」

 便利なような、そうでもないような。
 特に俺の場合、時々身体を白炎にするからな。
 下手をすれば……いや、間違いなくコミュニケを付けた状態で白炎化すれば、壊れてしまうだろう。
 身につけるのは良いけど、色々と気をつけないといけないのは間違いない。
 ま、それでもナデシコに乗る上で必要なのは間違いないんだろうから、ありがたく貰っておくけど。
 勿論何らかの仕掛けとかはしてあると考えるべきだろうな。
 盗聴器か、内蔵された爆弾か、実はベルトの部分から毒針が出るようになっているとか。無難な線でGPSとかの発信器とかか?
 結局は付けないと不審がられるし、付けた方がいいか。
 渡されたコミュニケを左腕へと付ける。
 ……身体を白炎にする時、左腕だけはそうしないよう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ