暁 〜小説投稿サイト〜
されど世界を幸せに踊りたい
3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「う、うう」

 うめき声を上げて、レメディウスは目を開いた。

「起きたか」

 ガユスがその様子を見て、ヤザワに目線を送る。
 何時もの細目でうさん臭さを出している表情を変えていく。ヤザワは笑みを浮かべて親しみやすさを出した。そのまま、レメディウスの前に近づく。

「ドーモ。私はヤザワです。後ろにいるのはガユスです。山を探索中にあなた方を拾いました。わかりますね」
「ああ。わかるよ」

 レメディウスはしっかりと意識を取り戻そうと、頭を振った。そして、慌てるように顔を上げる。

「そうだ! ナリシア! ナリシアは無事か!」

 ヤザワに襲い掛かってきそうなほど、力強く問い詰める。砂埃と何日も彷徨った体臭がヤザワの花に襲い掛かる。かなりつらいようだ。急に襟首を捕まれたヤザワも、苦しそうに横を指さす。

「そこです。かなり衰弱してましたが、何とか無事ですよ!」

 投げるようにヤザワを放して、示された方へ向き直る。そこでは、傷だらけながらも呼吸が安定した少女が、横になっていた。

「よかった」
「恩を仇で返すのがラズエルの流儀か?」

 焚き火の上に乗った鍋を混ぜている、ガユスの呆れたような言葉が、レメディウスに突き刺さる。
 すぐに、咳をしているヤザワに、体ごと顔を向けた。

「す、すまない! 僕は命の恩人になんてことを!」

 そのまま土下座をしそうな程、彼は勢いよく謝っている。
 その様子に、ヤザワは気にしていないと手を振った。
 ガユスも鍋の中にある粥に視線を戻す。
 騒々しい周囲に、反応した傷だらけの少女が目蓋を開ける。

「レメディウス?」
「ナリシア! 良かった。目を覚ましたんだね」

 ナリシアと呼ばれた少女とレメディウスは、互いの体を確かめ会うように抱き合う。それはまるで映画のワンシーンのように清らかだった。
 ここでイイハナシダナー、で終わらせるほど、ガユスとヤザワの性格はよくない。

「はい。どうぞ」

 二人の前に、粥が盛られたお椀が置かれた。
 レメディウスとナリシアは、無言でそれを食べていく。

「どうやら何日も食べていないようだが」

 ガユスが空になったお椀に、再度粥を注ぎ込む。二人は再びそれを貪る様に食らっていった。
 お米のもつ旨みと塩のしょっぱさが程よく混じわり、滋養豊かな味がレメディウスとナリシアの骨身にしみていく。

「レメディウス博士。あなた程の人がなぜこんなところに?」
「風の噂では、曙光の戦線というテロ組織に誘拐されたと聞いたが」

 ガユスとヤザワが怒涛の質問を、レメディウスにする。
 無言で食べていた彼の手が止まる。
 ナリシアとレメディウスの視線が交差した。

「話したくないならいいが、俺達
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ