暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
ALL for ALL
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「でき……た」

烈風と岩石と光芒が飛び交う人外の戦場のただ中。

その結果の鍵を一手に握る少女が轟音に掻き消され、誰に聞こえることもない呟きを放った。

その手元。

幾つも浮かび上がった製作作業(クラフト)中ウインドウに映るパーセンテージバーの全てが百パーセントを示していた。

それらのウインドウが取り囲む中央に鎮座するのは、鋼鉄の弾丸。

大まかなシルエットだけで言えば通常のライフル弾に見えなくもない。ただ違いは、それがロケットランチャー専用であるため当然のようにサイズが違いすぎるということと、その先端部に突き出した棒状の中途にも同じような弾丸状の膨らみがあるということだろうか。

タンデム弾頭。

通常は一回の爆発を起こすだけで終わる対戦車榴弾だが、タンデム弾頭はメインの大型弾頭の直前に取り付けられたサブ弾頭が起爆することにより、より装甲を貫通する確率が上がるのだ。

「……ま、本来は戦車の爆発反応装甲(ERA)を攻略するための弾なんだけどね」

「なに?できたの?」

こぼれた呟きに反応したシノンが振り返った。

「できた!」

それに親指を立てて返しながら、リラは素早く装填に入った。円筒状になっている《吸血鬼(ヴァンピール)》の後部から弾頭を滑るように挿入し、カウンターマスが直撃しないように退避する。

「いい!?タマはそれ一個だからね!外すんじゃないわよ!!」

「了解」

シノンが小さく呟き、スコープに視線を集中させる。

それだけでピン、と空気が張り詰め、痛いものに変わったことを少女は悟る。

狙撃手の銘とも言っていい。

今この空間を支配しているのは、紛れもなくシノンだった。

―――ちっくしょ。カッコいいじゃない……。

しかしそんなことは口が裂けても言いたくないのもまた事実。

照れ隠しのように鼻をこすり、リラは持ち前のよく通る声を腹から一杯に眼前の戦場へと吐き出した。

「退避いいいいぃぃぃ――――ッッ!!!」

咆哮。

怒声でも絶叫でもない。

壁職(タンク)がMobのタゲを取る一般的なスキルの一つに《雄叫び(ウォークライ)》というものがあるが、ちっぽけな少女から迸った声量はその本職達すらも霞ませるほどだった。

暴走したマークUさえも僅かに巨体を硬直させるほどの声を発揮した少女は、見降ろす巨人を見上げて不敵に笑った。

Dodge this(避けてみろ)son of a bitch(クソ野郎)……!」

拳銃の形にされた手のひらは、戦場の巨人をただ狙う。










その咆哮は、当然少年の耳にも入った。

夜気を引き裂きながら振るわれる剛腕が生じる桁違いの衝撃をを身
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ