暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第一話 植物園でその三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしたことは専門だしね」
「そうだろ、だからな」
「こうしたことを聞いたな」
「ある筈ないで終わりだよ」
「そうだよね」
「そりゃ生まれてから性別が変わる生きものだっているさ」
 龍馬はこの知識は知っているので優花に話した。
「けれど人間はな」
「ないね」
「そんな漫画みたいな話はないさ」
「そうだね、やっぱり」
「まあ試しに優子さんに聞いてみればいいさ」 
 優花の姉の彼女にというのだ。
「それでな」
「そうしようかな」
「そうしたらいいさ、それでな」
「それで?」
「次は何処に行くんだ?」
 あらためてだ、龍馬は優花に尋ねた。
「青薔薇の次は」
「アイリスかな」
 少し考えてからだ、優花は答えた。
「それにしようかな」
「アイリスか、いいな」
「うん、この植物園はいいお花が一杯あるしね」
「アイリスも奇麗だしな」
「だからね 
 それでというのだ。
「あのお花もね」
「ああ、見に行くか」
「そうしよう」 
 優花は少女の様な笑顔で龍馬に言った、そしてだった。
 二人でそのアイリスの花を見に行った、そうして。
 この日だけでなくだ、二人は登下校やこうした時にも一緒でだ。学校でもよく一緒にいた。周りはその二人を見て彼等に言った。
「御前等幼稚園の時から一緒だったよな」
「それで今もか」
「一緒にいるんだな」
「仲いいな」
「何かな」
 ここでだ、一人がこう言ったのだった。
「カップルみたいだな」
「ああ、だよな」
「友達同士っていうより」
「何かカップルみたいだな御前等」
「蓮見が女の子みたいだから」
「小柄で目がぱっちりとしてて」
「しかも身体つきも華奢で」
 優花のそうした身体的特徴から言うのだった。
「木下は背が高いし」
「すらってしてて男らしい顔だからな」
「だから余計にな」
「そう見えるな」
「男同士なのにな」
「そうかな」
 優花は彼等のその指摘に首を傾げさせて返した。
「僕達カップルなのかな」
「そうした感じに思えるんだよ」
「別に悪気があって言ってるんじゃないぜ」
「何かな、御前等見てるとな」
「そう思えるんだよ」
「それは気のせいだろ」
 笑ってだ、龍馬は彼等に返した。
「確かに優花ってこうした外見だけれどな」
「だよな、それは俺達もわかってるんだよ」
「二人が男同士だってな」
「ゲイとかでもないってな」
「それはわかってるけれどな」
「どうにもな」
 二人を見ていると、というのだ。
「そんな風に思えるんだよ」
「妙にな」
「しかも蓮見な」
 特にだった、彼等は優花を見て言うのだった。
「最近特に女の子みたいになってきてないか?」
「身体つきとかな」
「声も相変わらずだし」
「むしろその
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ