暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第59話 同盟
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んだ」

「やりたいことですか?」

「うん、君達がいたレジスタンスの諸君と協力関係に結びたいんだ。」

「私達がいたレジスタンス…ゼロ達とですか!?」

「当たり〜、私もね。流石に私達だけでバイルの糞爺とガチでやり合えるとは思ってないんだ。だからね、君達がいたレジスタンスと共闘しようと考えたわけ、人間とレプリロイドが分かり合う第一歩になると思うよ〜」

笑みを浮かべながら言うアリアにエックスとルインも確かにと頷いた。

「ルインちゃんとエックス君もいいよね?」

「「はい」」

「それじゃあ、通信を繋げるよ。あーあー、テステス。聞こえるかな?レジスタンスの皆さん」

「(あれ?でもアリアさんって、どうしてレジスタンスへの通信コード知ってるんだろ…?)」

聞いたところで教えてはくれないだろうが、アリアだからと思えば納得出来た。

レジスタンスのトレーラーの転送室ではルージュが黙々と作業をしていた。

いつの間にか、人工太陽のあったエリアが無力化されていたことに気付いて調査していたのだが、発信元不明の通信が来ていることに気付く。

「どうしたの?」

「発信元不明の通信です。どうしますか?」

ルージュの問いにシエルは少し悩んだ後、頷いた。

「繋いで頂戴」

通信を繋げると、モニターにアリアの姿が映る。

『おー、通じた通じた。えっと、君達がエックス君とルインちゃんの仲間のレジスタンスだよね?間違ってないよね?』

「え?あ、あの…」

「この声は…」

もしかしたら別勢力のレジスタンスからの通信かと思っていたシエルだが、全く知らない人間の女性から来たことに戸惑いを隠せない。

一方ゼロは聞き覚えのある声に顔を顰めた。

「お前…あの都市で罠の動きを止めた奴だな」

『おおー、覚えてくれたんだ。そうだよゼロ君、私があの都市のコンピュータにハッキングしてウィルスプログラムを取っ払ったんだ〜。えっと、君がシエルちゃんでOK?』

「え?は、はい…」

『そんな緊張しなくても〜、私達も今やネオ・アルカディアから逃げ出して君達とてんで変わんない立場なんだから、自然体でいてくれれば嬉しいな〜。はい、リラックスリラックス』

明るい雰囲気に安心したのか、シエルは体から少し力が抜けたのを感じた。

どうやら気付かぬうちに緊張していたようだ。

「何の用だ?」

このままでは話が進まないためにゼロがアリア達の用件を尋ねる。

『おっと、話が逸れちゃったねえ。それじゃあ単刀直入に言おうか、君達…私達と共闘しないかい?』

「え!?」

「共闘だと?」

『うん、正直言ってさあ。私、バイルの糞爺がネオ・アルカディアでやりたい放題なの滅茶苦茶腹
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ