暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第59話 同盟
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
レジスタンスのトレーラーの転送室で、ルージュが端末を操作していた。

「転送完了まで…2…1…転送!!お疲れ様でした」

転送室のトランスサーバーに出現したゼロにルージュがいつもの労いの言葉を言うと、シエルがゼロに歩み寄る。

「人間の姿のない都市って…何か寂しいものだわ…私達が戦いに勝ったとしても、人間とレプリロイドが歩み寄らない限り、こういう景色は無くならないのかもしれない…ゼロ…頑張りましょう、人間とレプリロイドの未来のために…!!」

今までレプリロイドのために戦ってきたシエル。

“人間とレプリロイドの未来のために”

ゼロはこの部分に今までとは違うシエルの心境の変化が見て取れた。

今までレジスタンスのレプリロイド達と生きてきたシエルは、ある意味で人間という生き物を忘れていたのかもしれない。

人間達との接触は、シエルに改めて人間とレプリロイドの共存を考えさせるきっかけになったのかもしれない。

「(どうやら人間達との接触は悪いことばかりではなかったようだな…)」

ゼロはシエルの言葉に無言のまま頷くことでそれに応えた。

「ところで、ゼロ。話したいことって何かしら?」

シエルの問いにゼロは少しの間を置いて口を開いた。

「俺があの都市の罠に手間取っていた時に、人間の女が通信を寄越してきた。そして都市のコンピュータにハッキングし、ウィルスプログラムを除去した。エックスとルインのことを知っていることから、バイルのような奴ではないらしい」

「そんなことがあったの…でも、私達に協力してくれたのよね…レプリロイドを認めてくれる人間がいてくれた…」

「…これで少しは希望が見えてきたんじゃないのか?人間とレプリロイドの共存のな…」

「そうね…!出来ることならその人に会ってみたいけれど…今はそれどころじゃないし…。まだそんな人がいるなら、可能性は0じゃないわよね?」

「ああ…」

少なくとも可能性が無いわけではない。

シエルの願いはエックスの願いでもあるので、ゼロは最後まで協力は惜しまないつもりだ。

そしてアリア達の拠点のトレーラーの転送室でもアリアが端末の操作をし、トランスサーバーにエックス達を転送させた。

「はーい!転送完了!!エックス君、ルインちゃん。体の調子は大丈夫かな?いくら耐熱性能に優れたレプリロイドである君達でも、あんな高熱の中でずっと戦うのは危険だしね」

「いえ、大丈夫です。」

「あ、でも、今は触らないで下さいね。アーマーの熱が異常に上がってますから」

拠点に戻ったことで体温は急激に下がってきてはいるものの、まだ人間が触れていいような熱ではない。

「OK、出来れば二人には少し休んで欲しいところだけど。少しやりたいことがある
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ