暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-37
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 




「山田先生、頼んでいた調べものなのだが……」
「もう調べてありますよ。それにしてもどうしたんですか? いきなりこの部隊のことを調べろって……」
「……どうも胸騒ぎがしてならないんだ。何か大切なものを見落としている、それもこちらが対処に失敗すると取り返しのつかないようなものが」


 そう不安げに呟いた千冬は真耶から資料を受け取るとゆっくり目を通した。数枚の中で目に留まったのは三か所。それを目敏く見ていた真耶から補足の説明が入る。
 何処もおかしいところはない。未成年が端的にいってしまえば傭兵部隊に所属していたのはにわかには信じがたいが、こうして記録に残っている以上受け止めるしかない。日本でいえば、中学高校時代を戦場で過ごしている御袰衣蓮。勿論一年中火薬に塗れた地にいるわけではないだろうが、それでもやはり一般常識からすれば有り得ない。


 何回も目を通したが何もおかしくない。だが、目の奥でちりつくような違和感は拭えない。一体何が――――。


「ん? 山田先生、このベンジャミン・ファイルスは……」
「ああその人は、ナターシャ・ファイルスさんのお父さんみたいですよ」
「何だと……! ということは……? そうか、そういうことか……だからあいつは……」
「ちょ、ちょっとどうしたんですか!?」


 真耶の戸惑うような質問を無視して紙切れに何か走り書きをする。ものの数秒で書き終えると真耶に渡して、これを楯無に届けるように頼んだ。
 千冬の切羽詰まったような物言いに戸惑いを隠せない真耶ではあったが、了承すると職員室を出て生徒会室に向かった。


 千冬は真耶が出て行くのを見送ることなく、通信機器を使ってある人に連絡を取った。その人とはアメリカ国家代表、イーリス・コーリング本人である。


『どうしたいきなり。こっちはまだ夜中だぞ』
「急な連絡済まない。ただこれはすぐに知らせる必要があるからな。ストライク・ワイバーンズのある隊員のことについてだ」


 画面の向こうに見える外はもう真っ暗で日本とアメリカの間の時差を考慮しなかったことを簡略的に謝罪し、すぐに本題に入った。
 イーリスはもう寝ようとしていたのか、だぼだぼなシャツを着てゆったりとした胸元からはちらちらと谷間がのぞかせていた。


「ベンジャミン・ファイルスなんだが、この名前に聞き覚えはないか?」
『ああ、ナタルの父さんか。あまり大きな声では言えないけど、アメリカ陸軍に謀殺されたって噂だ』
「やはりそうか……。いいかイーリ、落ち着いて聞いてほしい。……ナターシャ・ファイルスは生きている」
『…………どういうことだよチフユ。ふざけて言ってんのか?』


 何処か面倒な雰囲気から剣呑なものに変わる。だがそれを千冬はも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ