暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
第28話「闇の欠片」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






   ―――...あの、■■■。

   ―――なんでしょうか?

   ―――もし、私がどんな目に遭っても助けてくれますか?

   ―――もちろんです。私は貴女の騎士ですから。

   ―――...ありがとうございます。

   ―――しかし、なぜ突然そんな事を?

   ―――....いえ、私、皆さんにあんまり何もしてあげられないので...。

   ―――何を言うんですか■■■。貴女は私達に労りの言葉を掛けるだけで十分です。

   ―――でも....。

   ―――貴女は優しい。だから私達に任せてばかりは嫌なのは分かります。
   ―――ですが、“何かしてあげなくては”と思う必要はありません。
   ―――貴女は、私達の主ですから。

   ―――■■■....。

   ―――それに、貴女は治癒魔法で治療してくれるではないですか。
   ―――本来なら、私達騎士は、主である■■■の手を煩わせてはいけないんですよ?

   ―――あはは...。

   ―――ですから、■■■が深く悩む必要はありません。

   ―――すみません■■■...。貴女にこんな事を言ってしまって...。

   ―――幼い頃からの付き合いです。構いませんよ。

   ―――....ありがとうござます。











       =優輝side=



「.....既に結界が張られてる、か。」

「そうみたいだね。」

  落ちてきた時は気にしてなかったけど、僕達がいる場所を含めてかなり広範囲で認識阻害の結界が張られている。多分、それだけ広範囲で何かが起きているのだろう。

「正直、うろ覚えだから何が起こるのかはほとんど忘れてる。気を付けて、緋雪。」

「分かってるよ。」

  緋雪にそう言いつつ、飛んでいると正面から魔力を感じる。

「...誰かいるな。」

「...うん。」

  夜だから見えにくい。でも緋雪なら吸血鬼だから夜目でもはっきり見えるはず。

「あれは....なのはちゃん?」

「高町さんか...。」

  近づいて僕にも見えるようになる。
  ....少し様子がおかしいな。

「え、あれっ?あの、あなた達は....?」

「....解析魔法。」

   ―――対象の名称、通称“闇の欠片”

   ―――対象状態、正常。

   ―――対象構成材質、魔力。

   ―――参考にした素体がある模様。

  .....どうやら、高町さんの偽物のようだ。

「(正常か...。そういえば、解析魔法でも魅了されてるのは分かったな。なら...。)」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ