暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第55話 さらばルイン
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
オメガを撃破し、バイルの脅威を一時的ではあるが退けたルイン達はレジスタンスベースで傷を癒やした後、入り口でハルピュイア達を見送っていた。

「行くんだね」

「はい、俺達はバイルの手から人間達を守るためにネオ・アルカディアに行き、人間達の支援をしていこうと思います。」

「きっとバイルのやり方に反発してネオ・アルカディアから逃げ出す人達も出て来るだろうしね」

「はい」

だからこそ元四天王である彼らの力が必要となるだろう。

三人のエネルギーに関してもエックスを基にしているので、基本的に太陽光があれば動けるし、エネルゲン水晶も多めに持たせてあるので問題はないだろう。

「気をつけてね、私達は一緒には行けないけれど…」

心配そうにハルピュイア達を見つめるルインにハルピュイアは穏やかな笑みを浮かべた。

「大丈夫です。例えどれだけ距離が離れていても俺達は繋がっています。そうでしょう?」

その言葉にルインもハルピュイアに微笑みを返した。

「…そっか…そう、だね…家族だもんね。私達」

「ハルピュイア、ファーブニル、レヴィアタン。バイルの手から一人でも多くの人々を守って欲しい。頼んだよ」

エックスもハルピュイア達に協力したいのは山々なのだが、エックスは元が付くとは言え、ネオ・アルカディアの統治者である。

そんなエックスが人間達の前に現れたら、コピーエックス時代の政策に戻してくれか、ネオ・アルカディアの居住区にミサイルを撃ち込んだ件について罵るの二択だろう。

「ハルピュイアが言っていたように、私達は繋がっている…それを忘れないで…私は何時だって君達の無事を祈ってるよ……行ってらっしゃい」

「はい、行って参ります…母上」

「おう、行ってくるぜお袋」

「任せなさいってお母さん♪」

ルインの言葉に三人は頼もしい笑みを浮かべると、レジスタンスベースを後にする。

「ハルピュイア、またね」

ハルピュイア達に手を振るアルエットにハルピュイアは片手を上げて応えるだけだったが、ファーブニルもレヴィアタンも意外そうにハルピュイアを見つめていた。

「あんたレジスタンスの子といつの間に仲良くなったのよ?」

「さあな」

それだけ言うとハルピュイア達は今度こそレジスタンスベースを後にする。

ハルピュイア達の姿が見えなくなるまで、アルエットは手を振っていた。

「うーん…成長して巣立っていく子供を見送る親の心境ってこんな感じなのかな…」

「そうだね…」

同時にエックスは深い溜め息を吐くと、それに気付いたゼロがエックスに尋ねる。

「どうしたエックス?」

「ゼロ…いや、折角ボディを手に入れたのに、こうして何も出来ないんじゃあ…って、思っただけ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ