暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第18話「桜vs秋十」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =秋十side=



「ふぅ....よし!」

  ピットからアリーナへと飛び出す。
  桜さんは既にアリーナにいるので、俺は対峙するように桜さんの前に行った。

「さて、いよいよだが....。」

「...剣道場の時のようには行きませんよ?」

「そりゃ、楽しみだ。」

  俺も桜さんも至って普通の近接ブレードを展開する。
  そして、正面で構える。

「っ、はぁああああああ!!!」

  試合開始の合図と共に、先手必勝とばかりに俺は突っ込む。

「甘い。」

「っ!(流水の動き!)」

  振るった一閃は流水の如き動きで避けられる。
  オルコットとの戦いでもあった、“心に水を宿す”動きだ。

「ふっ!」

「くっ!」

  一閃は上に避けられたため、一回転すると共に桜さんは足を振り下ろしてくる。
  それを、俺は“身に土を宿し”腕で防御する。

「っと、やはりそれを使ってきたか!」

「伊達に桜さんの動きを見てきた訳じゃ...ありませんから!!」

  足を押し返すように弾き、瞬時加速(イグニッション・ブースト)と“動きに風を宿す”事を併用し、桜さんの後ろに回り込む。

「燃え盛る...焔のように!!」

「っ!?」

   ―――“羅刹”

  桜さんが完全に振り返る前に“技に火を宿し”業火の如き激しさで剣を振う。

「はぁああああああ....!!」

「っ、これっ、は.....!」

  疾風の如き動きと、業火の如き激しさを合わせた剣戟は、流水の動きを宿した桜さんでも、捌くのが精一杯のようだ。

「はぁあっ!!」

「ぐっ...!だが、これで凌ぎきった!」

  だが、俺もそれ以上の攻撃は放てなかったため、全て凌がれてしまった。

「お返し...だ!」

「っ!」

  全て捌かれ、隙を晒した俺に容赦なく桜さんはカウンターを放ってくる。
  それを....。

     ―――ギィイイン!

「経験上、こういうのには慣れてるんですよ...!」

「っ、やるじゃないか...!」

  空いた片手にもう一本ブレードを展開し、逆手に持って攻撃を防ぐ。

「でも、俺ももう片手余ってるんだよ、なっ!」

「っ!」

  反対側から来たもう一つの斬撃を、上体を逸らして避ける。
  もちろん、それだけでは隙だらけになるので、そのまま脚を振り上げ、バック中の要領で後ろに下がりつつ、ブレードを手放してマシンガンを展開して乱射する。

「....一応、二丁で乱射してるんですけど、射線上からずれずに無傷ってどういうことですか?」

「ハイパーセンサーって凄いよね。全部
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ