暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stardust=songs
アインクラッド篇
movement U 絶望と希望の二重奏
久し振りの攻略
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
三日が過ぎた

「でりゃあ!!」

気合いと共にブラッドクロスを振り抜く。首を飛ばされたコボルト族のモンスター。固有名『コボルト ハイトルーパー』が爆散、青いポリゴン片となり、消える。

五十層のテーマは総集編。今までの層の総決算とでも言うように、過去に出現したモンスターの強化版が湧出(ポップ)する。今のモンスターはコボルト。他にもトーラスやエルフ、フェアリーといった下層のメインモンスターが勢揃いしている。

「おし、これで全部か?」

「うん、この辺りは一通り片付いたみたい。」

俺とソラはそのフィールドダンジョン、追憶の神殿に来ていた。

「さてと、そろそろフィールドボスにお目にかかれてもいい頃じゃないかな?」

「そうね、どうする?一旦街に戻る?」

「えぇー、行きましょー?」

「大丈夫っスよ!この面子に不可能はないっス!!」

「………アランはどうだ?」

「………俺は、問題ない。」

「だってよ、指揮官殿?」

「誰が指揮官よ!まあ、なら大丈夫かしら。」

今俺達は、シエラさんからの「知名度を上げよう」という高難度クエスト(?)にマシラ達三人も巻き込み、実に半年振りにパーティープレイで攻略していた。

「なーんか久し振りだなー。こーゆーの。」

「普段は皆ソロだからね。」

「ボス戦だけだもんな、パーティー組むの。」

そう言いつつ歩くと、だんだんマップデータが重くなってきた。より具体的に言えば、壁に壁画やら装飾がつき、その描画精度も上がっている。

「これは……。」

「アタリっスね………。」

緊張感高まる行軍を破ったのは、俺の索敵スキルだった。

「………!プレイヤーだ。グリーンで数は6人、正面から来るぞ。」

「グリーンね、でもDDA辺りだと面倒ね。」

「風林火山の連中とかエギル組の方々ならいいんだが。」

接近中のパーティーは、俺の期待をあっさり裏切ってくれた。

「げ、」

「あ、」

「おお?」

「あら?」

「………。」

俺、ソラ、マシラ、リル、アランの順だ。現れたのは白と赤をふんだんに使ったユニフォーム。血盟騎士団(KoB)だ。先頭に立つのは勿論あの女。互いを目視した瞬間フリーズする。

「……………どうも。」

「………おう。」

実に三日振りの『閃光』と、例によってぎこちない挨拶を交わす。

「あなた達がこんなところで「アっスナちゃーーん!!」きゃっ!?」

何か言い切るより速く飛び掛かったのはリルだ。彼女は可愛い娘大好きなのだ。

「ちょ、やめてください!」

「いいじゃなーい。あーん!カワイイーー!!このままずっと抱き締めてたい………。」

これをみてKo
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ