暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1246話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だったわね。もっとも、私がアクセル君を見つけた時は子供の姿だったんだけど」

 あらあら、ウフフと母性的な笑みを浮かべながら千鶴が笑みを浮かべ。

「私の場合、悪質なナンパに絡まれているところを助けて貰って意識したのかな。うん、初恋で間違いないけど」

 円が少し照れたようにそう言う。
 ……自分の事ながら……

「アクセルが初恋って人は結構多いのね。違うって人は、マリューとあやか、美砂の3人? 初恋は実らないとか言われてるけど、少なくてもシャドウミラーは大分違う感じね」

 レモンが紅茶へと手を伸ばしながら呟く。

「私の場合は……その、アクセルとこういう関係になる前に付き合ってた人がいたから」

 悲しげに呟くマリュー。
 その表情を見て、皆は以前マリューから聞かされた事情を思い出したのだろう。少しシンミリとした雰囲気になる。
 原作と同様に、マリューは俺と付き合う前に恋人がいたらしい。
 そして、原作同様にMA乗りで死んでしまった、と。
 シャドウミラーにいれば人死にはほぼ出ないが、普通はこういう軍事国家で人死にが出ないってのは奇跡的な確率なんだよな。
 ただ、今まで人死にが出なかったからといって、これからも出ないとは限らない。
 そもそも俺が他の世界に行くという事は、いずれ俺達でも苦戦するような敵がいる世界に行く可能性は十分にある。
 戦闘のない世界に転移出来ればいいんだが、今のところそんな世界に転移出来た事はないし。
 PTやKMF、MS、VFのような人型機動兵器のある世界であったり、ネギま世界、門世界、Fate世界のように生身で戦う世界だったりと、どこの世界に転移しても戦いは確実にある。
 まぁ、門世界は向こうから繋げてきたし、Fate世界に至っては完全にイレギュラーな感じでの転移だから、この場合数に入れてもいいのかどうか分からないが。
 にしても、軍事国家……軍事国家ねぇ。
 いや、確かに現在のシャドウミラーがどういう国かと言われれば、技術力と軍事力が突出している軍事国家と言われても否定出来ない事実だけど、俺達自身としてはそんなイメージは殆どないんだよな。
 どちからと言えば、ホワイトスターを使って異世界間交易を活発に行っている貿易国家? いや、それでもやっぱり軍事力の強さが際立っているな。特にニーズヘッグがあって、更には国の代表である俺が真っ先に敵に突っ込んで行っている時点で普通なら有り得ないし。
 既存の国家形態をシャドウミラーに当て嵌めるってのは色々と無理があるか。

「あやかの場合は、アクセル君が初恋かどうかを判断するのは難しいわね。……好感度という意味では、初対面から限界値に近かったし」
「あー……あやかだしね。初めて小さい男の子を見た時が初恋だったんじゃないの?」
「有
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ