暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1245話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マブラヴ世界における、シャドウミラー抜きでのハイヴ攻略。
 それも、シャドウミラーがこの世界に関与する以前に攻略を失敗したミンスクハイヴで、更にはフェイズ5のハイヴ攻略。
 どう考えても、マブラヴ世界で大騒ぎになるのは当然だった。
 国連軍の方は大量のG元素の入手に笑いが止まらず、その関係で国同士の駆け引きが頻繁に行われている。
 世間では、ハイヴ攻略から10日が過ぎても未だにマブラヴ世界のニュースはミンスクハイヴの攻略一色となっていた。
 マスコミの事だから、そのうち新しいニュースが生まれればいずれそっちにシフトしてはいくんだろうけど、少なくても今はそんな感じだ。
 まぁ、シャドウミラー抜きでのハイヴ攻略といっても、正確にはシャドウミラーの下部組織である精霊の卵も大いに活躍をしている。
 そうなれば、当然目立った者達には取材が殺到し……更にテュカを初めとする精霊の卵の者達は、自分達の名前を売るという意味も込めて取材を受けた。
 いや、正確には取材というか共同記者会見と言うべきか。
 何となく、マクロス世界でシェリルと一緒に共同記者会見をした時の事を思い出す。

「まさか、こんなに早くマブラヴ世界で精霊の卵の名前が知れ渡る事になるとは思わなかったわね」

 紅茶を飲みながら、レモンが呟く。
 現在は午後2時過ぎ。
 本来であれば、皆が色々とやるべき事があって午後の仕事の真っ最中の筈なのだが、これから精霊の卵の共同記者会見が始まるという事で、こうして俺とレモン達9人はリビングに集まっていた。
 ……ネギま世界で次に発売するCDについての会議があるとか何とか言ってたシェリルまでいるのにはちょっと驚いたけど。

「何? どうかしたの?」

 そんな俺の視線に、紅茶へと手を伸ばしながら口を開く。

「いや、まさかシェリルも来るとは思わなかったからな。エルフとは殆ど付き合いはないだろ?」
「そうでもないわよ? 曲を考えている時とか、エルフの居住地に顔を出したりするし」
「……意外だな」

 その言葉通り、シェリルとエルフに付き合いがあるっていうのは本当に意外だった。
 ただ、どちらもホワイトスターに住んでるんだし、そう考えればそれ程おかしな話じゃないのか。

「ふふっ、確かにあたしはアクセルの恋人だけど、だからってアクセルがあたしの全てを知ってる訳もないでしょ?」

 ストロベリーブロンドの髪を掻き上げ、挑発するような笑みを浮かべるシェリルに、両手を上げて降参の合図を出す。
 それに満足したのか、シェリルは満足したように頷き……

『では、これより記者会見を始めたいと思います』

 丁度そのタイミングで映像モニタに動きが出てきた。
 そこにいるのはテュカと、護衛……もしくは保護者という意味もあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ