暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
二十三話:新たな始まり
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ―――その顔を覚えている。
 目に涙をため、生きている人間を見つけ出せたと、心の底から喜んでいる、男の姿を。
 その顔があまりにも嬉しそうなので、まるで救われたのは自分ではなく、男の方ではないかと錯覚するほどに。
 死の直前にいる自分が羨ましく思えるほど、男は何かに感謝するように、ありがとう、と何度も何度も繰り返した。

 その姿に、その光景に、憧れたから今の自分が居る。
 お礼すら言えていないというのにその姿を追い求めて誰かを救うことを夢見る。
 あの時、地獄の底から自分を救い出してくれた正義の味方になりたくて。
 誰かを救えるように、強くなりたかった。
 あの日から、ずっと、それだけが自分を支えてきて、今この場に立たせている。

「スバル、練習で飛ばしすぎて本番でへばらないでよね」
「大丈夫だって、ティア。体力だけが私の取り柄だし」
「その唯一の取り柄を最大限に発揮できるようにしろって言ってるのよ、バカ」
「ええー」

 打ち捨てられた街並みである廃棄区画のビルの屋上。そこに二人の少女が居た。
 一人は短めの青い髪に白い鉢巻きを巻いた少女、スバル・ナカジマ。
 もう一人はオレンジ色の髪をツインテールに揃えた少女、ティアナ・ランスター。
 二人の少女は腐れ縁ともいえる関係で魔導士Bランク試験を受けに来ていた。

 スバルはストライクアーツを基本とした格闘戦を得意とする前衛型。
 ティアナは銃を用いた精密射撃を得意とする中・遠距離型。
 実際問題このコンビは相性としてもかなり良い部類に入るので中々離れられないのである。
 何よりも、両方が危なっかしい行動を取るので二人一組で一人前扱いされているのもある。
 とにもかくにも、二人はコンビとしては中々に有能なのである。

「それで、作戦はどうするの、ティア?」
「あんたが道を開いてあたしがそれをフォローする。いつも通りよ」
「さっすが、ティア。分かりやすい!」
「はいはい。それよりも、危険と分かってるのに飛び込むのやめなさいよ。あんたは毎回それで怒られてるんだから。試験でも減点されるわよ」

 いかにも不満げにジト目でスバルを睨むティアナであるが半ば諦めも込められている。
 スバルは基本的には馬鹿ではない。頭の回転も早く、呑み込みも早い。
 それ故に引くべき場所や抑えるべき場所もしっかりと認識できる。
 だが、その頭の良さを台無しにするがごとく危険に飛び込む。
 そして、それは決まって何かを救うときや助ける時だ。

「そう言われても……自分が危なくても、誰かが危なかったら助けないとダメでしょ?」
「……それを否定する気はないけど、フォローをするあたしの身にもなって欲しいわ」
「あはは、ごめんごめん」

 笑って頭を掻く相棒にティ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ