暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
二十二話:歪む世界
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 親しい間柄であるというのに痛々しいまでの沈黙。
 本来はあり得ない空気を作り出すに至った情報にクロノは目を瞑って考え込んでいた。
 それを緊張した面持ちで見つめるのはその情報をもってクロノの家を訪ねてきたはやてである。

「なるほど……現在の管理局体制の崩壊の危機。確かにその対策を講じる必要はあるだろうな」
「そう、せやからクロノ君にはそうなった時の後ろ盾についてもらえんかって頼みに来たんよ」

 聖王教会、騎士団騎士であるカリム・グラシアのレアスキルにより予言された管理局の危機。
 確定した未来というわけではないが何かがあってからでは遅い。
 そう考えたカリムやはやてにより現在こうして密かにではあるが対策をとるための体制が整えられている。
 勿論、余計な混乱を避けるために表向きにはこうした理由は伏せられているが後ろ盾となり、なおかつ信頼できる人物には真の理由を伝えられる。

「そうだね……うん、僕もできるだけ力になろう。母さんの方にも掛け合ってみるよ」
「ほんまに? おおきに、ありがとうな」
「これは放っておくにはちょっと大きすぎる案件だからね。それに君達にはできるだけ力を貸そうと決めているんだ」

 気にするなとばかりに笑うクロノに対してはやては何とも言えない表情になる。
 どちらかと言えば力を貸さなければならないのは自分の方なのだ。
 彼は一切責める気などないと言ってはいるが、自分は彼にとって父親の敵として見られてもおかしくはないのだ。
 だというのに、クロノはこうして友好的に接するばかりか力も貸してくれる。
 何度頭を下げてお礼を言っても足りないほどだ。

「しかし、そうなってくると地上に部隊を置くことになるだろうから、陸からの反発が大きいだろうな。特にレジアス中将は風当たりが強いぞ」
「ああ……あの人かぁ」

 何故かしみじみと呟くはやてにクロノが訝しげな視線を向ける。
 それに気づいたはやては若干恥ずかし気に頭を掻きながら話を始める。

「いやな、あの人なぁ、正面から言えばいいのに。ネチネチと『元犯罪者の再犯率は高い』とか『元犯罪者でも局で働かせようという考えはすかん』とか嫌がらせで私の前で話しよってからなぁ」
「それは災難だったな」
「あんまりにネチネチしとったから、私みたいな元犯罪者かつ犯罪者の娘は正義の為に使い潰したらええんですよって逆に言ってやったら睨み合いになったんよ」
「何をやっているんだ、君は……」

 若干呆れたようなクロノの視線に舌を出して笑って見せるはやて。
 どうにも、彼女は育ての親の影響からか何を言われても大して動じない耐性を持っている。
 そして、陰口を言われても『元犯罪者ですけど何か?』と言い返すメンタルがある。
 自由と家族の情愛を天秤にかけて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ