暁 〜小説投稿サイト〜
揺るがぬ生き様
Fate
No.8
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 深夜の山道、そこでは荒い運転で山道を走るベ○ツ300SL。
 それを運転するアイリスフィールとセイバーがいた。
「ね?ね?結構スピード出るもんでしょこれ?」
 それに苦笑いを浮かべながらセイバーが
「お、思いのほか達者な運転ですね・・・」

「でしょ?こう見えても猛特訓したんだから」
 笑顔を浮かべながら話すアイリスフィール、しかし後ろからコーナをドリフトしながら一台の車がやってくる。

「待ってください、アイリスフィール後ろから車がやってきています」
 やって来たのはランサーエボリューションIII。劔と雁夜が乗っている車だった。
 後ろからやってくるランエボに対しアイリスフィールは
「上等!コーナー二個もあれば引き離して見せるわ!」
「ちょ、ちょっとアイリスフィール?!」
 しかし後続車はまったく引き離せず二個目のコーナーで
「なんですって!外から来るなんて!させないわ」
 アイリスフィールの危なっかしい運転にセイバーは後続車の正体が何なのかを考える余裕がなくなっていた。
 二台が直線で並んだ時ランエボの窓が下がり劔の姿が露わになる。
 それを見て驚愕する二人だが劔の一言でアイリスフィールに火がついてしまう。
「そんな運転技術じゃダメだな、次のコーナーで一気に引き離してジ・エンドだ」

「貴方は一体何を「言ってくれるわね、この勝負私が勝つわ!」アイリスフィール?!」
 しかし凄まじい加速をしながらコーナーを曲がり、ドンドン引き離されてしまう。

「く・・・コーナーを曲がるたびに差が開いてしまう。追いつかなきゃいけないのに・・・」
 しかし健闘むなしく見えなくなってしまった。
 そのまま二人は帰宅したがアイリスフィールはスッキリとした表情をし逆にセイバーは疲れていた。

 -------------------------------------------------------------------------------------------

 劔side

 雁夜を拾ったあと山道を走る二人を見つけ煽りに行きぶっちぎってきたので爽快な気分のまま帰宅したが
 雁夜が死人のような状態になってしまい遠坂ズとメディアに怒られてしまった。

「まったくマスター?あまり無茶をなさらないでください」

「クッ・・・!だが後悔はしていない!実に楽しかったぜ
 で、他のマスター達はどこ行った?」

「ランサーのマスターは冬木ハイアットホテルに拠点を持ちそこに戻ったようです。
 しかしセイバーのマスターが既に強襲しようとしています。
 その衛宮切嗣を追ってアサシンのマスターも付近で様子をみていますね。
 ライダーのマスターは民家に泊まっています」

「なるほど、メディア言峰綺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ