暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
第1話
ep.004  『赤く染まる幼い少女編 2』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
場所代わり、第10学区
ただ荒れた空気が(ただよ)う。




「でも、どうしてこんな場所に特殊な能力開発施設を作ったんでしょうか?」
一通り聞いた資料の内容を思い出しながら、御臼が一言呟いた。


「恐らく、『【灯台下暗し】の様に近ければ近いほど良い。』じゃなくて、【灯台でも照らせないような場所に作った方が良い】って考えなんだろうな。」
と言ったのは、ルレシオ。


「あぁ〜。 そういう事でしたか!」
と、勢い良く手を叩いて納得する。











そして、廃墟と見間違えそうになった(すた)れた工場にたどり着く。
「ここなんでしょうか?」


水無月 千尋が言う。
「行きゃ、分かるでしょ?」
その通りだ。

いくら結構見た目がホラーな工場と言っても、能力開発を目的とした施設なのだから、身構えなければならない。

「そうですね。 力を合わせていきましょうねっ!」

怖がっていては始まらないのだ。






入口。ガラスの無いガラス張り扉が、半端(はんぱ)に開いてある。

「本当に不気味ですね。」
辺りをビクビクしながら見回している御臼が言う。


「幽霊や妖怪なんて作り話だ。」
と、ルレシオ。さらに続けて、


「もし本当に存在するなら、今までに未練(みれん)()いを残して逝った人間が全部『それ』になっているのなら、霊感者(れいかんしゃ)を名乗る奴らの視界は『それ』で覆い尽くされて、なんにも見えないだろう。」

という個人的で偏見(へんけん)()っているような意見だが、御臼を落ち着かせようと彼なりにしているのが伝わり、少し御臼も落ち着いた。




もう結構奥の方から、
「何しているんですか?   早く捜索しますよっ!」
水無月 千尋が子供の様にはしゃぎながら振り返っている。




色々なものを持ち上げたりして調査をする。中には注射器や、錠剤が入っている容器もあった。それらが、ここでは能力に関係なくとも生物で研究していることを物語っている。

そして、結構奥の方。何かの製造が行われていたような(あと)のベルトコンベアと流れ作業に使われていたであろう機械の部屋にたどり着く。中には溶接に使うような先端をした機械も(うかが)えた。

少し怖くなってくる。そんな時だ。



「お姉ちゃんたち・・・・・・・・・、」
こちらを身を隠しながら見てくる6,7歳ぐらいの見た目をした女の子が一人でいる。

「お姉ちゃんたち・・・・・・・・・、私を殺す・・・・・・・・悪いお兄ちゃんたちの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仲間?」

衝撃だった。まだ小さな子供だと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ