暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stardust=songs
アインクラッド篇
movement T 白き夜のクリスマスソング
遺された言葉
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
剣をしまい、ソラからポーションを受け取った俺は、まずストレージを出して、膨大なドロップアイテムの中からある一つを探す。数秒後、呆気なく見つかったそれを実体化する。

「『還魂の聖晶石』………。」

通常の結晶よりやや大振りで虹色に輝いている。ポップアップメニューからヘルプを開き、その文面を一瞥するとキリトへゆっくりと歩み寄る。

「……アマギ……………。」

「コレが、お前が探した物だ。」

無造作に放る。キリトがキャッチし、俺と同じようにポップアップメニューを呼び出す。その文面はーーー

『死んだ者の魂を呼び戻せる石。ポップアップメニューから使用し、対象プレイヤーを選択するか、手に持って「蘇生〇〇(プレイヤー名)と言うことで、対象プレイヤーをHP全損から十秒以内なら蘇生出来ます。』



取って付けた様な末尾の一文が、彼を絶望に叩き込んだ。

「う、うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!あああああああああああああああ!!」

絶叫が響く。結晶を雪が積もった地面に投げつけ、何度も何度も、それは何度も踏みつける。さらには剣を抜いて叩き付ける。いつまでそうしていただろうか。やがて動きが止まり、地面にうずくまった。

「アマギ……………。」

「皆まで言うな。俺だって分かってる。」

一時間が過ぎ、三時間が過ぎ、やがて夜明けも近くなった頃。唐突にキリトが立ち上がった。

「……どこ行く?」

「ボスの所だ。」

「……………いい加減にしろ!」

「もう、俺にはこうするしかないんただよ。」

「お前……!!」

もう言葉は通じない。ならば
俺は剣を抜いた。

「ちょ、アマギ!?」

「止めんな、ソラ。このバカの根性叩き直してやる。」

(きっさき)をキリトに向ける。キリトも剣の柄に手をかけ、一触即発の状況になる。五秒が過ぎ、十秒が過ぎた辺りで、互いに示し合わせたかの様に一歩踏み込むーーーーー
いや、踏み込もうとしたところでキリトが動きを止めた。ノロノロと手を動かし、メニューを呼び出す。恐らくストレージから取り出したのだろう。手に持った煌めきは録音結晶だった。

「……………?」

疑問に硬直する俺を他所に、それを再生するキリト。流れ出したのは少女の声だった。

「これは………!?」

記憶が確かならばサチという少女の声だ。キリトの後悔の根元。守ると約束し、果たせなかった相手。そこまで理解した時、俺は剣を納めた。

「ねぇ、」

「ああ、もう大丈夫だろ。」

踵を返す。ここからなら自分で立ち直るだろう。ワープポイントに入る直前。背後から歌が聞こえた。確か「赤鼻のトナカイ」だっただろうか。そこから先はーーー







「アマギ!?それにソラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ