暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter41
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぁ〜日の出か…」

俺は木上で周囲の警戒していると日が上り始めていることに気がつく。

あの後祠堂家にいる奴等を片っ端から倒して安全圏を確保した。

その後燃えているものの消化や門前にがらくたとかした物を置いてバリケードにするなどしてから敵が来ないように木上で見張っていたら夜通しの作業になった。

当然だが眠たい…現に欠伸してるし。

「雄也先輩〜!」

すると下から圭の声が聞こえてきて下を見るとライフルを背中に携えた圭がいた。

「よっと!」

木の上から飛び下り寝不足から着地に足取りをふらつかせたが何とか無事に着地した。

「大丈夫ですか?先輩」

先程のふらつきを見て圭は心配して俺を見てくる。

「少し疲れが出てるだけだ……そういう圭こそ疲れ出てるぞ」

「あははは…私も寝ずに警戒してたから…」

「おいおい、無理するなよ」

まあ、俺が言えた義理じゃないけど

「ん〜もつ私たちが見張ることもないし…少し寝ようか…」

そういって俺の腕を強引に掴んで引っ張る。

本来なら振りほどけるんだが力が圭の方が上で振りほどけず連れられてきたのは圭の部屋だった。

連れてこられた俺はそのまま勢いでベッドの上に倒され、圭もベッドの上で横になって俺の体に腕を絡め始めた。

「ちょ!?圭!?いったい何を…」

「いや、一緒に寝ようと思いまして」

いやいや!いきなり何を言い出すのですかこの人!?

「先輩も疲れてるんですし、少しでも寝て体力を温存するべきです」

「いや、それならあの木の上でも…」

昨日もそこで寝たわけだし

「それに一緒に寝るなんて…」

普通は男女で寝るなんて嫌なはずなんだが…(悠里や音姉みたいなのは例外かな?)

「私は構いませんよ…だって雄也先輩のこと好きですから」

「いや、圭はよくても俺は…って今なんむぅ!?」

今爆弾発言したことに反論しようとしたとき口を塞がれた…しかも手ではなく…唇で…

つまり…キスした

「………」

「け、圭」

「もう一度言います、先輩のことが好きです、友人としてではなく異性として」

告白された…圭の表情には俺の態度を伺う表情が見える…いきなりのキス、嫌われても可笑しくないと思ったのだろう。

「嫌いになりましたか?」

「…はぁ…俺がそんなんで嫌いになるかよ…でも本当に俺なんかで良いのか?…俺はこの手で何人も人を斬った…人間だぞ」

一度は罪から好きになることを諦めた俺、そんな俺に付き従うというのだ…当然聞かなければならない。

「私もお父さんを殺してしまった…だから先輩が背負ってるものがどれだけ重いか…よくわかります…だからこそ、私も先輩を支えた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ