暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました 外伝
お店を開きました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「姉ちゃん。キッチンの片付け終わったよ? 白の姉ちゃんは?」

「此処に居るぞ、今二人を奥で寝かせてきた所だ、さっきの事は忘れてるから、

 キミも無口なNPCで通してくれ、ちょっとした拍子で記憶が戻ってしまうかもしれないからな」

「うん。了解した」

「さて、コーヒーが冷める前にいただこうか、二人が無事クラディールと合流できた事を祝おう」


 全員合流してテーブルに着く、俺が血盟騎士団の白、白メイド、白ドレス、黒メイドと妙な色調になったな。

 此処にキリトとアスナを呼んだとしても白四、黒二か、シリカとリズを混ぜると更に白が増えるな、リズは赤一人か。


「おい、戻ってくるんだ」

「あぁ、悪い、少し現実逃避してた」

「現実逃避って、ボクたちから逃げてたの?」

「いや、そういう意味じゃなくてな、お前達と会うのはもっと先だと思ってたからな」

「あはは。あの領域にあるデータは全部読んじゃったからね、ボクたちもこんなに早く会えるとは思っていなかったんだ」


 黒いメイドが白のドレスに視線を向ける。


「わたしも飛ばされた先があそこになるとは思わなかったぞ、まぁ、それで二人を此処に呼べたんだから、ある意味では運が良い」

「俺としては、お偉いさんが良く許可したよなって感じなんだが…………」

「攻略に関わらないならある程度の事は多めに見て貰えるそうだ。スーパーアカウントの空きが足りなかったから、

 わたしとユウ君だけがこっちに来れた」

「親御さんはどうしてる?」

「二人でのんびりしてるんじゃないかな?

 ボクたちと居る時間はたっぷり味わったから、残りの時間は二人でゆっくりするって言ってたし」

「…………そうか」


 穏やかに暮らして貰えれば良いのだが。


「ほら、暗い顔をするな、キミは褒められる事をしたんだ、批難されてる訳じゃない」

「………………俺は機会を作った、それに乗ったのはお前達だ。良いか悪いかなんて俺が決める事じゃない。

 ――――――解っては居るんだけどな」

「そうだな、こう言う物は言葉にするよりも態度で示した方が良いだろう」


 白のドレスが二人に合図を送る――――何やら事前に打ち合わせをしていた様だ。


「わたしが見届け人になろう。この二人とケッコンすると良い」

「…………SAOに重婚システムはねぇよ」

「大丈夫だ、システムならわたしが弄る! 確かNPCに対する功績が上がれば重婚はむしろ普通の認識として通るはずだ!」

「アイテムストレージが共有されるだろうが! この二人からアイテム供給を受けたら攻略に関わらないって条件に反するだろ」

「そこは何とかする!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ