暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました 外伝
お店を開きました
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
此処のデータは後で他所に渡るんだから、面倒な手間増やすな、やるなら崩壊前にやれ、崩壊前に!」

「――――――それは、崩壊前ならわたし達とケッコンしてくれるのかッ!?」

「………………正直な話、俺がそこまで辿り着けるか判らん。今は安全マージンを稼げてるが、この先どうなるかまでは、な」

「――――ちゃんとクリアして、ボクたちに会いに来るんだよね?」

「…………期待はするな。俺だって何時幸運の女神に愛想尽かされるか分かったもんじゃないからな」

「大丈夫! クラディールの周りは幸運の女神が沢山居るからさ、絶対にクリアしてボクたちに会いに来てよ!」


 …………幸運の女神ね、変態須郷の婚約者明日奈。キリトが居なければ迷いの森で消滅してたシリカ。

 キリトが居たせいかは知らないが、ぶっちぎりで不幸のサチ。生まれて直に感染した紺野さん家の幼女二人。

 剣の素材取りに行って迂闊に姿を晒し、穴に落とされるリズ、こっちもキリトが関わってるけど、死亡フラグは山ほどあった。

 そして何より、SAOなんてデスゲームに囚われてる時点で、此処に幸運の女神なんて居ないんじゃね?


「またキミは変な事を考えているな? そろそろあの二人が目を覚ます頃合だぞ、上手く誤魔化してくれよ?」

「あぁ、もうそんなに経ったか――――ところで、この店のNPCは他に居るのか? お前達だけで回すのは難しくないか?」

「それなら大丈夫、ボクたちが鍛え上げたNPCを向こうから持って来てるから、お手伝いメイドには困らないよ!」


 黒いメイドがメニューを操作すると五体のメイドが現れ、指示を待つ様に待機していた。


「君達はオープンテラスの準備を始めて、準備が出来たらお客さんを入れよう」


 黒いメイドの指示に従い、五体のメイドたちは次々と散らばり作業に取り掛かって行った。


「それでは、わたしたちもキッチンの奥に引っ込むとするか――――――あぁ、そうだ、一つだけ今直ぐ決めてくれ」

「ん? 何だ?」

「もちろん。この店の名前だ」

「あぁ、そう言えば何も話し合っていなかったな、では適当に決めさせて貰おう」

「ふむ。どんな名前にするんだ?」


 まぁ、勿体振る必要も無いだろう。


「暁の春風」


………………

…………

……



「う、う〜? ピナ何処〜?」

「…………あれ? 此処は何処なの?」


 シリカとリズが目を擦りながら奥の部屋から起きて来た。


「もう夕方だぞ、よく寝てられるな?」

「え!? 夕方っ!?」

「あたし、何時の間にか寝ちゃってたんですね――――――此処は何処でしたっけ?」

「俺が買った倉
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ