暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットゲーム 〜Not Realistic〜
襲撃
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 徒党を組む。 

 刀真は無論初めてではない。
 だが、流石に ゲームも序盤。いや 始まってすらないだろうこのタイミングで、となれば初めての事だった。故に、この状況から察するに……悠奈はリピーターと言う事は間違いないだろう、と刀真は考える。

 だが、これまでのタイプのリピーターではない。

 誰もが犠牲者だとは思うが、参戦理由には色々ある。

――金目当てで参戦する者。
――一度、殺人の快楽を覚えおぼれてしまった者。

 そして。

――殺されたプレイヤーの仇を討つ為に参戦する者。

 それらが、過去にはいた。
 誰もが被害者だ。ゲームのせいで人生を捻じ曲げられた、と言っていい。まだ状況のみではあるが、その中で 悠奈は後者だと思えた。

「……悠奈はこのゲームを終えたらどうするんだ?」

 刀真は、それとなく聞いていた。

「え……?」

 不意に聞かれた為、今度は悠奈は 即答は出来なかったようだ。

「このゲームを終えたら……だ。先程から言っている、『誰も殺さないし、死なせない』 つまり、そう言う以上は、自分自身も含まれているんだろう? じゃなければ、その過程で自身が死ねば本末転倒、だからな」
「ああ……確かにそうね」

 悠奈は少し俯き考えると、口を開いた。決意を胸にひめて。

「私は今後も戦い続けるわよ? ……私の命を懸けてでも。――アイツ(・・・)の命の分まで」
「……ふむ。成る程な」

 刀真は、納得したように頷いた。

 そして、自分の考えは間違えてはいなかったと思って。

 だからこそ、悠奈に。一応仲間となった以上、余計な世話だとは思えていたが口にした。

「だが、1つ忠告だ。――自分の命を軽く扱うなよ」
「……え?」

 悠奈は、日影の言葉に思わず驚いていた。
 確かに、命を懸ける……とは言ったが、軽んじているつもりは毛頭無い。だけど……、直ぐに否定を出来なかったんだ。いつもの自分なら……きっと出来ただろう。

 でも、悠奈はできなかった。

 刀真(この人)の前だと……、何故か……。

「聞く所によれば、そのお前の言うアイツ(・・・)という者は、人生を180度変え、且つお前を救ったんだろう? だったら尚更だ。……お前は、誰かの為になら 死ねるって思うな、と言ったんだ」
「わ、私はそんな風には思ってない!」

 悠奈は、今度はきっぱりと否定した。

「確かに、私の命は彼から貰った! 私の生きてる時間は彼のものだった。でも……、私が戻ってきた理由は……」

 その悠奈の瞳の奥底を、すっ……と瞳を細めながら見た日影は悠奈に言った。

「そうか……? 確かに。言葉の意味を考えれば、違いはないんだろう。――が、その深層域、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ