暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットゲーム 〜Not Realistic〜
襲撃
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
後追いをしたいと言っている様に聞こえるぞ? オレには」
「ッ……!!」

 刀真の言葉を訊いて悠奈は息を呑んだ。
 彼女の想い人と別れて今日まで、考えなかった事はない。いつもいつも、頭の中で思い描いていたのだから。

 そして、いつも――いつも、会いたい。そう強く願っていたんだから。

 それが形を成して、今の自分の行動となっている。

――彼に会いたい。 

 即ち、彼のいる場所に行きたい、というのは 心の奥底に眠っている願望だった。
 そう、改めて理解した。

 そんな悠奈を見て、刀真は続けた。

「――このゲームに乗じて、誰かの為に命を落とせば、そいつから受け取った命を。次に引き継ぐ事が出来る。思ってるんだろうが……、仮にお前が死んだ後渡したそいつが助かる保障はあるのか?」
「え……っ。そ、それは……」

 悠奈は言葉に詰まっていた。
 このゲームの事はよく知っているつもりだ。

 仮に、自分がそうなるであろう状況になったとしたら……?

 あの時(・・・)は、生き残りが2人しかいなかった。

 片方が死ねば、片方が助かる状況だった。でも……、都合よくそんな展開になるなんて思えない。でも……それ以上に。

「わ、私は! 誰1人として死なせない! その覚悟を持ってここにいるの!」
「そう、それが理想だな」

 悠奈の言葉に、刀真は頷いた。

「だが……、知ってるのであれば言う必要は無いと思うが 世の中はそんなに甘くは無い。そして《この世界》も……な」

 その瞳を、悠奈ははっきりとみる事が出来た。

 何処か、無機質だと思えた。そして、さき程までの刀真の眼じゃない、とも思えた。

「――抗ってやるわよ……。命を懸けて、全力で」

 悠奈はふっ……とため息を1つ吐き、そして……ゆっくりと、もう一度深呼吸をすると、ゆっくりと彼の眼を見据えて答えた。

「でも――、日影さん。確かに貴方の言うとおりだって、わかった」

 悠奈は、軽く頭を下げた。

「……」
アイツ(・・・)の所に行きたいって、思って無い訳じゃない。だけど……他人の命を自分の言い訳にして、……自分の願望を叶える為の道具にしちゃ駄目だよね」

 そして、下げた頭を元に戻すと同時に、再び口を開く。

「ありがとうございました。……貴方に言われなかったら……、私は最後の瞬間まで解ってないままだったと思う。自己満足のまま、だったと思う」
「礼は、いらない。これは、ただ忠告をしただけだ。……最善な選択を常に選べるように。安易な決断を生まぬようにとな。組む以上は 利己的、打算的、と受け取ってくれ」

 そう一言だけ添えて……。
 そのまま、2人は再び歩き出した。







[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ