暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットゲーム 〜Not Realistic〜
出会い
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 どこかで……、鳥がけたたましく鳴く声が聞こえてきた。

 そして、周囲の草木が風に煽られざわめいている。目を瞑っているがそれらの情報は瞬時に耳から脳へと伝達された。

「ん……」

 そして片方の目をゆっくりと開けた。

 その目の中に光は入ってこない。漆黒の闇が辺りを覆っていた。いや、頭上を見上げると薄っすらだが、光は見える。……月明かり、星の光だ。どうやら、今の時刻は夜中の様だ。

「……ふむ」

 男はゆっくりとした動きで身体を起こす。そして、自分自身の身体の状態を確認しつつ上着のポケットに手を伸ばす。

「……相変わらず金のかけ方だけは景気良いって事だな」

 出てきたのは手のひら大の電子機器。
《PDA》だ。

 だが、驚く様な事ではない。この男にとって見慣れたものだったから。

「まずは、場所の確認……だな」

 慣れた手つきで、PDAを素早く操作していく。
 数多の数あるゲーム会場の地形は大体は頭に入っている。その地図の形を見ればどの会場なのかがわかるのだ。

「む……」

 男の表情がこの時だけ僅かだが変わった。それは歓喜の表情だった。

「なるほど、僥倖……だな。だから、か」

 そう言うと、手を首に回す。
 その首の場所にもなれた感触の物があった。≪首輪≫……、プレイヤーを逃がさず繋ぎとめておく見えない鎖を持ったものだ。

「首の違和感もいつも通り……だな。鬱陶しいが まぁ、仕方ない」

 その首輪をさわり呟く。
 首と首輪はぴったりと嵌っており、隙間は僅か爪が嵌る程度のものしかない。その人間の為だけに作られたものだと言える程のサイズだ。

「さて、次は……さしずめ、No.と特殊機能……ん?」

 PDAをみた時、表情こそ変わらないが 首を少し傾げていた。画面を叩き、そのディスプレイに現れた数字を見ての事だ

「……NO.14? 今回はトランプを模している訳じゃないのか?」

 男の言うトランプに模していると言うのはこれまでのゲームからだった。
 このPDAは各プレイヤーに配布されている。
 今までのゲームではそのPDAはトランプに模しており、そしてその人数もトランプの数だけだった。

 即ち、AからKまで、更にジョーカーを含めて14人のメンバー。

 だが、今回は14と言う数字が記されている。いや……数字ではなくローマ数字の≪XIV≫。

「……ふむ。趣向を変えた……か。参加人数の把握が出来ないな。……まぁ、別に構わないか」

 そう呟くと、夜の闇へと歩を進めた。
 過去のゲームでは、トランプに模していた為、参加人数が用意に把握できたのだが、今回は14番目の数字があるから推測でしか解らなくなっているが特に問題視する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ