暁 〜小説投稿サイト〜
シークレットゲーム 〜Not Realistic〜
ゲームの終わりと始まり
[1/6]

前書き [1] 最後 [2]次話




 それは、ある≪ゲーム≫が開催され、そして終了した数日後。
 男が独り、薄暗い部屋で朗々と語っていた。

「――さぁ!いかがでしたか皆さん、今回のゲームは?意外に次ぐ意外な展開に、皆様もさぞ驚かれたのではと思います。」

 男の周りにはエリア内で行われていた≪ゲーム≫を監視する為のモニターと、そして彼自身を映すカメラがある。彼はそのカメラの向こう、……ここではない、何処かでゲームを見ていた者たちに向け、明るく向上を述べた。

「それにしても今回のゲームは、人間関係に焦点が当たりましたね。見知らぬ他人同士が摩訶不思議に絆を結び、またあらかじめ繋がりのある者たちが、失われた絆を取り戻したりと……。しかし、結果としては僅か《2名》しか生き残らなかった……。果たして、この結末を回避する事は出来たのでしょうか? ほんのちょっと、ほんの少しの歯車のズレでゲームの展開は大きく変わっていたかもしれません。」

 彼がそう言った時。
 不意に、部屋に備え付けられていたスピーカーより、声が流れ出た。

「ほほぅ……。確かに、そうかも知れぬな。ならば、こう言うのはどうじゃろうか?」
「はっ……?」

 それはモニターの向こうに存在する、≪客≫の声ではなかった。
 このゲームに出資し、そしてゲームそのものの運営にも発言権を持つ有力者。組織の幹部一人の声だった。

「ふふふ……今回は残念じゃったがのぉ……。実は、≪あの男≫が参戦の意思を示した様なのでな。それが、次回か、そのまた先か、それは判らんが、な」
「あの男……?」

 男は一体誰の事を言っているのか、考え込んだ。
 だが、直ぐに解る事になる。記憶にもまだ新しい。一般プレイヤーであれば、よほどの事でも無い限り、覚えたりはしないのだが、あの男は別格。全幹部が、組織が知っていると言ってもいい存在だ。

「≪今回のゲーム≫には間に合わなかったが……、仮に《あの男》が今回、参戦したとしたら? 君ならばどう捌く? 聞かせてくれたまえ……。どうすれば、今回のゲーム以上に盛り上がっただろうか」
「ふ……む。そうですね」

 その言葉を訊いて考え込む男。
 今回のゲームにはいる筈の無い男が、参戦したとしたら……、それを前提に考える。

「そうですね。彼ならば。……彼は如何な状況でも対応する男です。≪過去≫においても大体がそうでした。……ならば、趣向を凝らすのはどうでしょう」

 そう付け加えると、更に続けた。

「あの男の参加の大多数のゲームが、常に血に塗られたものになっています。……否、血に塗られていないゲームなどは存在しませんが、意図して、我々が彼とぶつけた事が多かった。なので、もし……彼が唯一セカンドステージへの移行を止めようとしていた《彼女》と手を組んだ
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ