暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第十三話 オレのカトレア
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……一ヶ月過ぎて、予定通りクローン心臓が完成。
 早速、移植手術をする為、ラ・ヴァリエール公爵領へと向かうと、出迎えたのカリーヌ夫人だった。

「こんにちは、カリーヌ夫人。お待たせしました、ようやくカトレアを治す事ができます」

「事前にお話を聞いて、まさか……とは思っていましたが」

「……ところで、ヴァリエール公爵が居ないみたいですが」

「はい、その事ですが……」

 カリーヌ夫人はラ・ヴァリエール公爵はマクシミリアンらが進める四輪作法を自身の領地で進める為の準備、長女 エレオノールは、来年トリステイン魔法学院に入学する為の準備でそれぞれ不在である事をマクシミリアンに告げた。

「二人とも夕方までには帰ってくると思いますので」

「分かりました、我々も準備がありまして、手術は明日の行う予定でした」

「我々……? で、ございますか?」

 カリーヌ夫人が不思議そうに言う。
 今回、マクシミリアンは、お供に護衛の魔法衛士ぐらいしか連れてきてなかった。
 この時、カリーヌ夫人は屈強な魔法衛士たちがマクシミリアンの助手を務めると思っていた。
 かつて、カリーヌ夫人は女である事を隠し、魔法衛士として活躍した事があって、『烈風カリン』の異名で恐れられた。
 その事もあってカリーヌ夫人は魔法衛士という物をよく知っている。

(殿下の助手が務まるほど、専門的な知識を持った者が居るのだろうか?)

 先代フィリップ3世の気風を受け継ぐ魔法衛士隊は、良く言えば勇猛果敢、悪く言えば脳筋……そんな、彼らにマクシミリアンの助手が務まるか心配だった。
 自分の事を棚に上げているが、カリーヌ夫人も十分脳筋なのは……言わぬが花だろう

「これです、スキルニルですよ。スキルニルを使って助手をさせます」

「なるほど、スキルニルですか」

 能力や知識など、あらゆる物を複製するスキルニルを取り出す。
 これには、カリーヌ夫人も納得した。








                      ☆        ☆        ☆








 その後、マクシミリアンらは簡易手術室用にと空き部屋を借りる事にした。
 ラ・ヴァリエール公爵家のメイドたちに天井を含めた室内を掃除してもらい、室内全面に新品のシーツを張って簡易手術室とした。

 夕方になると、ラ・ヴァリエール公爵たちも帰ってきた。
 夜、夕食を御馳走になっている時、挨拶がてらに明日の予定と手術の内容を解説した。

「言うまでも無い事ですが、この件がロマリア辺りに漏れるといろいろと面倒な事になりそうなので、他言無用でお願いします」

「分かりました。この件は決して誰にも……」

 そう言って、ラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ