暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録ガンサバイバーウォーズ
第十話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何もここに集まってくることないじゃないの」

「お前がまともに動けないんだ。仕方ないだろ」

俺達は、今後の事について話し合うべきで集合したわけだ。

なお、集まった場所は宮本に割り振られた場所となっている。ハンビーの屋根から飛ばされて、コンクリートに叩き付けられた宮本は、骨は折れておらず、軽い打ち身ですんではいるが、鞠川先生の判断で、まだ安静している事が必要との事だ。

宮本はベッドでうつ伏せ状態で、殆ど裸といってもいい格好で不満を呟くが、それを小室に最もらしい事を言われて、不満げな表情はするが、その場で黙ってしまう。

「それで、どういう話しなの?」

鞠川先生が、高城に話の本題を聞く。

「アタシたちが、これからも先も仲間でいるかどうかよ」

周りの空気が固まる。

周りの表情によって反応は様々だ。毒島、平野、タカトさんは、来るべき時が来たといった表情で、小室や宮本は、動揺が隠せず戸惑い、鞠川先生は誰よりも驚きの表情であった。

まだ、状況をよくつかめていないありすちゃんは、首を傾げて、?マークを浮かべているだけだった。まあ、低学年の小学生には難しい話だからな。

「仲間って……」

「当然だな。我々は今、より大きく結束の強い集団に合流した形になっている」

「そう。選択肢は二つきり!飲み込まれるか?」

「分かれるか……でも、別れる必要なんてあるのか?」

小室が疑問に思い問いかける。

小室の疑問に答えるように、バルコニーに出て外の現状を見せる。

「ここで周りを見渡せばいいわ!それで分からなければ……アタシのこと名前で呼ぶ権利はナシよ!!」

高城の発せられる雰囲気と言葉に、小室に続くように他の面々もバルコニーに出て外の状況を確認する。まあ、誰の目から見てもわかりやすいように、状況は最悪だ。


「酷くなる一方だな……」

「だな」

この屋敷に続く道は、バリケードによって封鎖されており<奴ら>の侵入は防いではいるが、それより先は地獄といっていい程に<奴ら>であふれかえっている。昨日の派手な銃撃戦で<奴ら>を引き寄せた事も原因だろうと推測する。

「手際いいよな。親父さん。右翼の偉い人だけの事はあるよ。お袋さんもすごいし」

「軍隊でも、ここまで見事な統率は出来ないよな。同士組織の人間だけならまだしも、民間人も入れてこれだけの事をやるんだかな」

「その点に関しては私も同意するよ。この短期間で必要な物資を確保するだけでなく、多くの人々を保護して統率して、安全地帯を素早く構築している。これだけの事を……」

小室、俺、タカトさんが高城の両親を褒めるように言ったが、途中で言葉が途切れる。高城が、何かを必死に抑えるようにしている。

それは怒りだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ