暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第19話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

星の道に飛び込んだあたし達は再びゆりかごを目指して進んだ。

「見えた!!」

そして、ついに辿り着いた。ゆりかごの見た目は巨大なたまご。その周りを無数のこころのたまごが土星の輪のように回っている。

「あむちゃん、久しぶり。」

「今日はどうしたの?」

すると、ここに居るしゅごキャラ達が寄って来た。二階堂先生のしゅごキャラに、鳩羽由紀ちゃんのしゅごキャラ、それにマイティーのしゅごキャラも。

「この子達を持ち主の所に返したいの。」

あたしはケースを開けてソウルジェムをしゅごキャラ達に見せた。

「これって!?」

「もしかして、こころのたまご!?」

「うん。しかも、持ち主の魂まで一緒に加工されちゃってるの。」

「誰が、こんな事を・・・」

「キュウべえって言う、よく分からない生き物なんだけど・・・」

ここで、ようやくあたしはキュウべえが何者なのかを知らない事に気が着いた。

「あいつ、一体何なの?」

「あむちゃん?」

「あ、ごめん。それで、ゆりかごに持って来れば何とかなると思ったんだけど。」

「う〜ん。こんな状態になったこころのたまごを見るのは初めてだからなあ・・・でも、もしかしたらこれって・・・」

「何か心当たりがあるの?」

「前からなんだけど、まだ生まれる時期じゃないのにここから居なくなって、それからずっと戻って来ないしゅごキャラが結構居るんだ。」

「戻って来ない?」

さらに、あたしは気付いた。しゅごキャラは持ち主が大人になる。つまり、しゅごキャラの力が必要無くなると持ち主の前から姿を消す。でも、それなら魔法少女が大人になったらどうなるの?

「・・・キュウべえに聞かなきゃいけない事が増えたね。でも、今は・・・」

あたしは試しにソウルジェムの1つをゆりかごの中に浮かべた。でも、何も起こらなかった。

「そんな・・・」

「あむちゃん、落ち込まないで。」

「ダメで元々なんだから。」

ランとミキがあたしを励ましてくれる。でも、これでダメならあたしにはどうする事も・・・

「あむちゃん。一つだけ方法がありますよぉ。」

その時、スゥがあたしに言った。

「本当!?」

「はい。二階堂先生に頼めばいいんですぅ。」

「そっか、先生なら・・・」

二階堂先生はイースター時代、こころのたまごの研究をしていて、しゅごたまに??たまのエネルギーを注入してエンブリオを作る実験をしようとしていたりした。そんな先生なら、ソウルジェムについて何か分かるかもしれない。

「ありがとう、スゥ。」

「お礼はいいですよ。だから先生の所にいきましょう。」

「うん。皆、またね!」

あたしはここのしゅごキ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ