暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第19話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
「そうですか・・・」

私の説明を聞いてメガネの少女は一応納得した。

「でも、エンブリオについて教える前に答えて頂戴。あなた達が何者なのかをね。」

「・・・生憎ですが、それには答えられません。」

「そう。なら、質問を変えるわ。あなた達は何の為にエンブリオを捜しているのかしら?」

「死んだ友人を生き返らせる為です。」

「死んだ友人を?」

「はい。その為にはエンブリオが必要なんです!」

「そう。でも、何で私がエンブリオについて知っていると思ったのかしら?」

「昔、イースターがエンブリオを探していたと言う噂を聞いて、イースターに潜入したらあなた達に行き着きました。」

「それはご苦労な事ね。でも、あなた達の為になるような情報は持って無いわ。」

「どう言う意味ですか?」

「確かに、私達とイースターはエンブリオを探していたわ。でも、結局見つける事は叶わなかった。」

「だから、イースターはもうエンブリオを諦めたんですか?」

「そうじゃないわ。エンブリオよりも大事なモノを見つけたの。」

「エンブリオよりも、ですか?」

「そうよ。あなた達も見つけなさい。自分達にとってエンブリオよりも大切なモノを。」

そう言うと、私は皆を連れて公園を去った。


-------------------------------------------


「結局、手掛かりは無しか。どうすんだ?」

佐倉杏子が聞いて来た。

「仕方が無い。今まで通り地道にやって行くさ。」

「そうか。これで、あたしもお役ご免だな。」

佐倉杏子がそう言って手を出してくる。おそらく、報酬をよこせと言う意味だろう。確かに、彼女はもう用済みだ。なら・・・

♪〜

その時、私のケータイの着メロが鳴った。因みに、設定してあるのはほしな歌唄の“迷宮バタフライ”だ。そして、相手を確認すると里美だった。

「ケータイ、鳴ってるぜ。先にそっちを済ませよ。」

佐倉杏子がそう言ったので、私はケータイに出た。

「私だ。何かあったか?」

『サキちゃん。何とかカオルちゃんと海香ちゃんの口を割らせる事に成功したわ。』

「能力を使ったのか?」

『ええ。2人とも結構意思が強くて抵抗するから大変だったわ。』

「そうか。では、かずみは何処に居るんだ?」

『サキちゃんが今居る所よ。』

「何?と言う事は・・・」

『ええ。かずみちゃんは聖夜市に居るわ。』


続く






[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ