暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
もう一人の転生者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
武術を始めたのは6歳の頃だった。
特に目標もなく、じいさんに言われるがままにやらされていた。

「ふっ」

だが、今はどうだろうか?
生き抜くために己を鍛えると言う目標を持ち、日々の鍛練を行う。

「はっ」

作業をこなしている感覚は否めないが、この世界にはステイタスと言う身体ブーストが存在するため、地球にいた頃よりも強くなることは容易だろう。
ただ―――

「やあっ!」

”ズドォン…”

俺の横で大岩を殴り砕く少女を見ると、自分が強くなっているのかわからなくなってくるのは仕方がないことではないだろうか?







「リリは…うん、強くなったよね」

とある日のダンジョンにて、最近でも日常となったメンバーで探索を行っていると、徐にベルが切り出した。

「そう言われると…頑張った甲斐があると言うものです……ええ、ホントに……ふふっ」

言われた少女は遠くを見る目をして自傷気味に笑う。

戦争遊戯から数日。リリはユウジさんにしごかれまくり、明らかにおかしい程の成長を遂げた。
あの頃のリリは何処か儚げな雰囲気を持っていたと言うのに、ユウジさんの手に掛かればグラップラーも逃げ出すほどに変わり果てる。
実際に何をしたのか聞いてみても「常識ってなんでしたっけ?……ふふふ」と、会話が終わる。

「取り合えず今日は9階層まで行こうか?」

「はい。それでいいと思いますよ」

「問題ない」

弱冠、地雷を踏んだ空気が流れた一行だったが、先に進むことにしてうやむやにしたのだった。






―8階層―

「今日も結構稼げたんじゃないかな?」

「はいっ!これなら5万ヴァリスはありますよ!」

魔石を広いながら、リリはベルの言葉に同意する。
9階層に向かいつつも倒していった魔石数は30を越えており、大きさも小さいものから拳大の物までと数が多かった。

「ベルもだいぶ強くなったじゃないか。
体捌きが見違えるようだった」

「そ、そうかな?えへへ…」

そういえばそうだった。
ここ一週間、ベルはアイズ・ヴァレンシュタインに稽古をしてもらっていたんだったな。
確か今日で終わりだった筈だから、ロキ・ファミリアは今日から遠征か。

「――?」

不意に、誰かに見られているような視線を感じた。

「ケイ様…」

どうやらリリも気づいたようで、俺のそばに寄ってくるなり小声で知らせる。

「ねぇ二人とも、何か視線を感じない?」

ベルもか。と言うかもう少し声のトーンを落としてもらえませんかね?
聞かれてたら動きづらいんだけども。

「…………先に進むか」

「そうだね。行こっか」

「はい」

近くに気配はないことか
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ