暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズトライ 〜高みを目指す流星群〜
03 「高みを目指す者」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 何でこんなことになってるのかしら……。
 今日は記念すべき高校生活初日なのにも関わらず、あたしはそのように若干困惑気味だ。困惑している理由はバトルフィールドの前でミズシマ先輩を待っている人物にある。
 ナグモくんって見た感じ同年代よりも落ち着いてる……だから意外と好戦的というか、ケンカを売ったり買ったりするタイプだったとは予想外だったわ。
 まあ正直に言ってしまえば、あたしも先輩に対してあまり良い印象は持っていない。最初はなかなか良い男だと思ったりもしたけど、話してるうちにナルシストっぽくて女好きみたいな印象に変わっちゃったし。

「ヒョウドウさん、ナグモくんが負けちゃったらどうする? 大会に出るにはあと1人必要よ」
「そのときは部員を集めるだけです。集まらないようなら個人的に出場できる大会を探します」

 顔色ひとつ変えることなく言われたその言葉は正論過ぎて何も言えなくなってしまう。
 というか……ヒョウドウさんみたいなタイプってあたし苦手なのよね。何ていうかあたしと正反対な感じがするというか、何を考えてるか分かりにくいし。ナグモくんも似たような部分はあるんだけど、まだ彼の方が表情豊かで話しやすいわ。

「ねぇナグモくん……本当に先輩とやるつもり?」
「ああ」

 負けたら先輩が卒業するまで馬車馬のように扱き使われるかもしれないのに、ナグモくんの返事は実に淡々としている。
 負けた場合に自分がどうなるか分かっていないはずはないわよね……さっき先輩と話してるときは表情に出てたし、ヒョウドウさんみたいに感情が顔に出ない方じゃないはず。表に出さないようには出来る気はするけど……。
 そもそもの話、あたしやヒョウドウさんへのしつこい勧誘にケリを付けるためにこんなことになってしまったとも言えないわけではない。故にあまりどうこう言える立場ではないだろうし、そんなことを言うくらいなら応援の言葉を掛けるべきだ。

「覚悟は決まってるみたいだし、もう何も言わないわ。全力で勝ちに行きなさい」
「やるだけのことはやるさ」

 あまり気合が感じられない返事だ。
 まあナグモくんは素人ってわけじゃなさそうだし、バトルが刻一刻と迫ってきてるのに気負ってる素振りもないし、テンパってボロ負けみたいな一方的な展開にはならない気がする。リラックス出来ているとも言えるし、とやかく言うことはない。
 となると、あたしにあとできそうなことは……。
 先輩の実力は未知数。だけどコンテストでの入賞をメインに活動しているなら、ファイターよりもビルダー寄りのはず。
 それにナグモくんとのバトルを間近で見ることも出来るわ。ナグモくんと似たような条件で勝負を挑めば受けてくれそうだし、もしもの場合は可能な限りあたしがどうに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ