暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
リリルカ・アーデの思想
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私、リリルカ・アーデはサポーターです。
数日前、闘技場で死闘を繰り広げる冒険者の男、ケイ・ウタル様に出会いました。
そしてその日の夜、何時ものようにカヌー達に金銭を巻き上げられた所へ颯爽と現れたケイ様は、あろうことか私の脱団をかけて戦争遊戯を始めた。
そして現在、彼は劣勢になっていて全身から血を流していました。

「―――どうして…」

わからない。
何故そこまでしてリリに構うのかわかりませんでした。

理解できない。頭が理解しようとしない。
心から込み上げてくる知らない感情が涙腺を刺激し、目の前がボヤけていきます。
私は何故泣いているのでしょう?
そして―――

”ズドォンッ”

大地を揺るがすほどの音が響き渡り、慌てて涙をぬぐう。
その爆発の発生地には、血だらけのケイ様を横抱きに担ぐ青年が数人に囲まれて立っていたのでした。







――ユウジside

「よくやったな…」

やっとこさ面倒事を済ませて帰ってきてみれば、ゼウスからケイが戦争遊戯をしていると通達を受け、全速力で駆け付けた。
現場にはケイが槍に貫かれ、倒れていくだけの状態となっていた。


「何だテメェら、横槍か?」

「邪魔してんじゃねぇぞ殺されてぇのか?」

「あーあーあー、わかったわかった。
もうしゃべるな」

しかしケイの傷は酷いにもほどがあるな。
そもそも何で防具装備してないんだ?

「ユウ、頼んだ」

「了解だよ、兄ちゃん」

ユウにケイを預けて再び男達に顔を向ける。

『貴様ら何者だ!ここは戦争遊戯のための神聖な場所だぞ!
何が目的で来たのか知らんが、早々に立ち去れ!』

何を言っているのやら。

「俺はユウジ・アカシ。ラドクリフファミリアの団長である!
貴様らは何時から二人だけだと勘違いしていた?」

「嘘つくんじゃねぇ!」

「残念ながらうそじゃねぇんだわ。
ま、さっさと終わらせようと思うわけで…」

「へへへ…どうせ数人増えただけじゃねぇか…!
お前らぁ!こいつらをなぶり殺せぇ!」

「――各自散開。目の前の敵を倒しつつ、幸子の救出に向かえ」

「「「了解」」」

そして、一方的な殲滅は始まるのだった。






――リリside

「あり得ない…」

そんな言葉しか出なかった。
いきなり現れた人達は、一人を残し、全員がもう一人の方へと走り始めた。
数人しかいないにも関わらず、その存在感が何処までも広がるようで、観客席の人達も威圧されているようでした。

「どっせぇい!」

「「「ぎゃあああ!?」」」

拳一振りで何人ものソーマ・ファミリアが宙を舞う。
まさに一騎当千と言えるその行動は、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ