暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女
第六話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
重苦しい音をたてながら、古城の扉が開いた。
俺たちは警戒しながら中へと歩を進める。外から見た感じでは、この城は三階建てのようだ。広さも一般的な学校程度のようだ。やはり、城というより屋敷と言った方がしっくりくる。

「古い、埃っぽい感じの臭いだな。SAOはこういうところまでリアルに作られているよなぁ。」

キリトは顔をしかめる。この臭い、俺は不思議と懐かしい気持ちになるな。恐らく、実家が代々続く古めかしい剣術道場を開いているせいだろう。道場の方は汗やら何やらで丁度こんな感じの臭いがする。

「私はこの臭い、割りと嫌いじゃないわね。何て言うか、図書館みたい、ていうか・・・」

何故だろうか、シノンの言葉に少し嬉しさを感じる。

「図書館か、俺はあんまり行かなかったからなぁ。」

「俺も図書館には縁が無かったな。」

本は読むが、自宅に大量の本が有ったため、図書館には殆ど行っていなかった。
関係の無い会話で気を紛らわしながら進んでいく。

「む、死霊か?」

通路の道中、死霊とおぼしき人影を見つける。意味も無いように彷徨いている様から、恐らくは死霊だろう。

「あいつは・・・」

「知っているのか?キリト。」

「あぁ・・・ディアベル。第一層のボス攻略の指揮を取ったプレイヤーさ。残念ながら、ボスに・・・。」

あぁ、確か、初めての攻略会議の召集をしていたプレイヤーがそんな名前だった気がする。俺は一層のボス攻略には参加していないから、最期は分からないが・・・

「どうするの?」

倒すか避けるか、その判断はディアベルと面識のあったキリトに委ねる。

「できれば戦いたくないが、ここを通らないと先へは進めなさそうだし・・・」

迷っている様子だな。

「よし、キリトはここにいろ。俺とシノンで戦おう。」

俺はそう提案する。極力、知った顔とは戦わせたくない。

「いや、俺も戦うよ。このゲームをクリアする。皆を現実世界に帰す事をディアベルから託されているんだ。」

「そうか・・・なら、行くぞ!」

そう言うと、俺たちは一気に死霊に駆け寄る。

「がぁああぁあ!」

人から発せられるとは思えない音で鳴き、こちらに対して構える死霊。
だが、遅い。

「はぁっ!」

三連撃のソードスキル、『緋扇』を叩き込む。死霊はダメージを受けて仰け反った。

「ナイス。一気に決めるわ。」

隙だらけの死霊に弓のソードスキル、『ヘイルバレット』を打ち込むシノン。俺とシノンはここ二ヶ月、ずっとパーティーを組んで戦っていた為、いつものように連携で攻める。

「があ・・・あ・・・」

死霊は成す術なく倒れ、四散する。もう少し手こずるかと思ったが、意外と手応えがないな。これではた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ