暁 〜小説投稿サイト〜
男は今日も迷宮へと潜る
第三話 
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
────
やあ!まずこのメモは案内用だ。所詮オマケその一といったところかな?
君があまりにも疑り深いものだから忍ばせといたよ!
混乱しているだろうけど、とりあえずは破り捨てず最後まで読んで欲しい物だね。
まずオマケについて解説しとこうか。あんまり長々と書くと嵩張り過ぎちゃうから簡略化したので簡便な!

1.この世界の知識、言語の習得

2.前の世界での君の()()と経験などの記憶の保持

3.君の倉庫にあった物をほぼ無制限に自由に取り出せる四次元ポケット!(ドラ○もんみたいだね!)

他にも細かいのがあるけど・・・・・・まぁ気にしないでくれ!

そして君が目覚めて目に入る町があるだろう?
その町は迷宮都市オラリオ。まぁ君の拠点となる町とでも考えといてくれ。
することは簡単!君にはファミリアという物に所属して迷宮に潜ってもらうよ!
迷宮にはモンスターが居てね、それをブッ殺がすと魔石って物が手に入るんだ!
まぁモンスターってのもファミリアに所属しないと・・・・・・

────

畜生(ファック)・・・・・・ふざけやがって!」


憎たらしいほどの達筆のメモを、マサはポケットに押し込んだ。
メモにはこの世界のこと、生計を立てる方法、オマケの内容と使い方、通貨の単位などなど・・・・・・
ひょっとして要らねぇんじゃねぇかと思うことまで異常に細かく記されていた。
丁寧に合いの手まで書き込んであることがマサのストレスを増加させた。
当面はこれを参考にして生活するほかないだろう。

「あーあーあー・・・・・・本当なら今頃不良在庫売っぱらって豪勢なディナーとシャンパンで宴会ってとこだったろうになぁ・・・・・・」

「何が悲しくて文無しでこんな目に遭わなくちゃいけねぇんだよ・・・・・・」

金なし、身元なし、住処も仕事もなし。
なしを綺麗に四つ同時に獲得してしまった。
これではそこらのホームレスと大差ない。

「まぁ、行くしかないんだろうなぁ・・・・・・あそこ」

目線の先には馬鹿でかい塔と円形の町。
中央部の塔から伸びている八本の大通りが印象的だ。

「嫌だなぁ。疲れるの嫌いだし。腰痛くなるし」

「行ってみますかぁ・・・・・・」

立ち上がり大きく一伸び。咥えていたタバコを念入りに踏み消す。
放火などでいきなり札付きになるのは御免だ。

「おっと、その前に・・・・・・」

アロハシャツの懐、本来ならばポケットのない位置を探る。
するとそこには雑多な()の感触が確かにあり、マサはある物をその中から選び出した。

「あったあった。便利だなぁこの『オマケ』って奴はよ」

「一応確認っとねぇ」

取り出した二つの物を組み合わせ、その合体した物
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ