暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第39話 宣戦布告
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
レジスタンスベースに転送されたゼロ、ルイン、ハルピュイアはすぐさまメンテナンスルーム行きとなった。

ゼロとルインはミサイルの爆風をまともに喰らって勢い良く地面に叩きつけられ、特にハルピュイアはパワーアップしたオメガの攻撃をまともに受けたので内部機関に異常が出ているのではと思われたからだ。

一番重傷のハルピュイアが重傷者用のメンテナンスベッドに運ばれ、ルインとゼロはいつものメンテナンスベッドに横にされた。

ハルピュイアがメンテナンスルームに運ばれる時にレジスタンスの中で一悶着あったが、ルインが全員に頭を下げて、頼み込んだことでハルピュイアは治療を受けられた。

しばらくしてゼロとルインのメンテナンスの結果が出たが、どうやらボディはかなりのダメージを受けてはいたが、内部機関に異常はなかった。

しばらくして二人のメンテナンスが終わり、司令室に入るとシエルが駆け寄ってきた。

「ゼロ…ルイン……二人共無事で良かった…」

シエルはゼロの胸に顔を埋めると心底安心したように呟き、心配をかけたと自覚しているゼロはそんなシエルの背中をそっと撫でてやり、ルインは頭を撫でてやった。

「二人共……もう……二度と………あんな無茶……しないでね。お願いよ………。」

シエルはしばらく抱きついてから、ゼロとルインの顔を見た。

「………考えておこう……。」

「うん、心配かけてごめんねシエル。それにしても…ハルピュイアは大丈夫かな…?」

ダークエルフの力で強化されたオメガの攻撃をまともに喰らった上にかなりの勢いで叩きつけられていたのだ。

自分達とは違って重傷者用のメンテナンスベッドに運び込まれていくのを見たため、しばらくは出て来られないだろう。

「ルイン…ハルピュイアの傷は大したことないようだけど…しばらく安静にしないと駄目みたい………。」

「そう…」

自身のDNAデータを宿すハルピュイアを案じるルイン。

これが子供を持つ母親の心境なのだろうか?

「…………本当に………大変なことになってしまったわね……。今、オペレーターさん達に可能な限り、情報を集めてもらってるわ。分析には、時間がかかりそうなの。それまで少し休んでいて…。」

「大丈夫だ」

「私も大丈夫。そんなにヤワじゃないよ」

「そう…分かったわ……」

シエルはゼロとルインの様子に笑顔で頷いたが、次の瞬間にシエルは深刻そうな表情で考え込む。

「…それにしても、ダークエルフのためとは言え…、ネオ・アルカディアが人間たちのいるエリアにミサイルを落とすなんて…」

レプリロイドにとって、人間を傷つける行為は最大の禁忌だ。

エネルギー問題とイレギュラー化したレプリロイドが人間に危害を加えるのを恐れるあまり、無
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ