暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
平穏な日々
紅色の策略 04
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「馬鹿だ馬鹿だとは思ってたけど、本格的に馬鹿だよね、キリトは」
 「いや、あいつがお前まで血盟騎士団に入れるって言うから……」
 「それが嘘だって気づかなかった辺りが馬鹿だって言ってるんだよ。 そんな重荷をキリトに背負わせると思う? 咄嗟のことだったから仕方ないって言っても、そこまで信用されてないってちょっとショック」
 「別に信用してないとかじゃなくてだな。 ただ、お前が巻き込まれたって聞いたらカッとなったと言いますか……」

 ヒースクリフとのデュエルにボロ負け(観客の目線で言えばいい勝負だっただろう)したキリトから事情は聞いたけど、それでも納得ができなかったので、今は絶賛お説教中だ。
 二刀流を使ってまで勝ちにいったのは、ヒースクリフに『お前が負けたら弟も血盟騎士団に入れちまうぜ』と挑発されたかららしい。 今回のデュエルの始まりがそもそも挑発に乗った結果だと言うのに、いくらなんでも学習しなさすぎだろう。 まあ、僕のために怒ってくれたキリトの優しさには思うところがあるけど、それはそれだ。

 まったくもう、とため息を吐いてから視線を下にずらすと、僕の膝の上でアマリがスヤスヤと気持ちよさそうに寝ていた。 どうやらデュエルが終わって興味がなくなったのか、はたまた単純に眠かったのか、今は完全に熟睡モードである。
 微妙に逆立った神経をアマリの髪を撫でたり頬をツンツンしたりで紛らわせてから、僕はキリトに視線を戻した。

 「あれだけ大々的に使ったんだから、もう隠しようもないね。 《二刀流》。 明日辺りになったらキリトのホームに情報屋やら剣士クラスの連中やらが大挙として押し寄せるよ?」
 「あー、あり得るな」
 「キリトはもう完全に自業自得だけど、サチ姉が可哀想だね、ほんと。 目立つの苦手なのはキリトだけじゃないって言うのにさ」
 「わかってるよ。 サチには黒猫団のギルドホームに避難してもらうつもりだ。 俺はエギルの店にでも押しかけるかな」

 若干遠い目をしながらキリトが言ったところで、僕たちの間に流れていた空気が一気に弛緩した。
 すわ兄弟喧嘩か?? と心配してくれていたのだろう。 アスナさんが詰めていた息を吐いて口を開く。

 「とりあえず、ギルドの入団手続きとか諸々の作業は私が進めておくけど、それでいいわね?」
 「そうしてくれると助かるな。 けどいいのか? そんな雑用を副団長様に任せて」
 「いいわよ、別に。 今回は団長が迷惑をかけたんだから、その分はこっちでフォローします」

 心なし固い口調ではあるけど、どうやらギルド加入関連の面倒な事務処理はアスナさんがやってくれるらしい。
 小規模ギルドであればギルドマスターと直接やりとりをするだけで済むけど、そこはさすがの最強ギルド。 部隊の配置やキリトの配属先
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ