暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録ガンサバイバーウォーズ
第七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「口にあうかな?」

「いや、うめえよ毒島。」

現在は午前六時半。俺達は、毒島が昨日の夜に作ってくれた料理を食べている。いや、本当にそこからの料理人が裸足で逃げ出す程に、料理の腕が高いわ。去年から思った事だが、文武両道を絵に描いたような女性だよな毒島って。

「あ、本当に美味しい!」

「いや。どんな漫画のヒロインなのよ。料理が出来て実際に戦いも強いって……」


他の面々も様々な感想を言いながら毒島の料理を食べていた。おむすび、卵焼き(だしまき)、ウィンナー、野菜炒め等だ。毒島が、緊急で簡単なものしか作れなかったと言っているが、普通に金出して食べれるレベルだもんな。何より食欲がおさまる気配がない。昨日も毒島が簡単な夜食を作って食べたが、やはり昨日から満足に食事を取ってなかったので、このように本格的に朝食を食べれるのはありがたい。

女性達は普段と同じように食べているが、俺を含めて小室達はがつがつと食っていた。

「ちょっと孝。もう少し落ち着いて食べなさいよ。ご飯粒がついてるわよ」

「いいって麗。自分で取れるよ……」

「いいからじっとして」

「羨ましいなぁ〜小室」

「全く。朝っぱらからこてこてのラブコメを見せつけないでよね……」

隣でリアルにラブコメを展開している。たくよ、小さいありすちゃんもいるんだから、少しは周りを気にしろよな。

この光景を見ていると、<奴ら>が拡散して世界が崩壊したとは思えないな。昨日から<奴ら>と激しい命のやり取りを繰り広げた高校生とは思えない行動力を有している小室達だが、こうしてみると、こいつらは青春を満喫していた高校生なんだなと、改めて思い出すな。

今の俺も高校生だが、精神年齢が四十を超えると変に人生を悟ってしまい、高校生のテンションに馴染めなかったな。そのせいで、周りから「親父臭い」と言われてしまったのも、今では、この世界で二度目の高校生活を暮らした俺にとっては、良い思い出だ。


こうして俺達は、毒島の料理を堪能しながらワイワイと楽しく朝食を取るのであった。


ーーー。


朝食が終われば、俺と平野で銃の講座を開いた。女性陣達は現在、着替え中だ。

「小室。モスバーグは、ポンプアクションのショットガンだ。こうやってスライドを引けば、中に入っているシェルが送り込まれる。あと、弾切れの時は、気をつけろよ。ポンプアクションは、他の銃と違ってマガジンがないから直接ショットガンに、ショットシェルを送り込まないといけないから、再装填に時間がかかる。装填に気を取られて<奴ら>に囲まれてしまうなんてことにもなるからな。状況を見極めて装填しろ」

「わかりました。いざという時は、こいつを槍替わりにしますから」

モスバーグM590は、軍用シ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ