暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょんー3号と呼ばれる提督ー
第1話 転属の意味
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
のは天龍だった。

「俺にふざけるという言葉はない!」
そう黒井響一郎は天龍を睨んだ。

「俺はなお前みたいなのが一番嫌いなんだよ!てめぇをぶっ潰す!」
そう言って天龍は響一郎に殴り掛かった。

しかし響一郎はそれを避けて片手をグーにして顔面すれすれで止めた。

「俺を倒すなら抜錨してくるんだな」
そう言って響一郎は少女達に背中を向けて言った。

「すごくふざけた感じの人よね」
そう言ったのは暁型一番艦の暁だった。

「ハラショー」
ドイツ語を言ったのは同じく二番艦の響だった。

「でもあの人面白そうじゃない!」
そう言ったのは同じく三番艦の雷だった。

「やさしそうな感じの人なのです」

そう言ったのは同じく四番艦の電だった。

「ねぇ、天龍ちゃんどうしたの?」
龍田は天龍が手をグーパーしているのに気になっていた。

「ああ、あいつの力がすごく強くてよ」
そう天龍は言った。

「男の人だからじゃないかしら?」
そう龍田は言った。

「いや、それだけじゃない気がすんだよ!」
そう天龍は言った。



提督室ー


響一郎は片手に持っているトライブレスレットを腕に装着した。

「彼女達の笑顔が守れるならまた戦おう」
そう言って星空を見ながら響一郎は昔の仲間を思い出していた。

自分の罪を数えながら。


続く
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ