暁 〜小説投稿サイト〜
転生者の珍妙な冒険
この世界で1番、負けられない戦い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
闘技場には怒号にも似た大歓声が響いていた。
歓声を一身に浴びているのは、武舞台に立っている2人。

『えぇ〜、私のアナウンスすらもかき消される程の大歓声です!! それもその筈ッ!! いよいよ武闘大会も決勝戦ッ!! しかも、今大会は決勝進出選手両名が初出場という、前代未聞の歴史的展開ですッ!!!』
「『無名騎士』のスミス選手は、1回戦で腕甲を使って攻撃を受けた以外は相手にカスリもさせず、ダメージ自体で言うと0でここまで来てます。凄いと言えば凄いのですが、まぁ彼はSランクの二つ名持ち冒険者ですからやろうと思えば出来るでしょう。私が本当に驚いたのはもう1人のヨシュア選手ですね。A+の冒険者ではあるようですが二つ名も持っていない彼が、前大会の優勝者と準優勝者を下してますからね〜。」
『全くですッ!! まぁ、双方ともに凄まじい実力者なのは確かッ!! さぞや私達の目を楽しませてくれることでしょう!! それでは、レディィィィィィィ・・・・・ファイトォォォォ!!!!!』

司会者たちの声を聞きながら、夜集阿は1つのことを思い出していた。
それは、タルタスを下した後、選手控え室での出来事だ。























「悪かったな、大丈夫かジーク?」
「阿呆、腕千切られて大丈夫なわけあるか・・・。」
ベッドに横たわってそう言うジークの両腕は、殆ど千切れていた。
武舞台で致命傷を負って医務室へ戻っても、治るのは命に関わる傷だけ。命に別状の無い腕は治っていなかった。
「あぁ〜・・・、まぁ、あぁでもしないと神砂嵐は抜けられなかっただろうしな。」
「分かってるよ、俺の作戦負けなんだし、恨んでも怒ってもいねぇ。」
そう言ってフッと笑ったジークは、一転して心配そうな表情を夜集阿に見せた。
「それより大丈夫かよ。お前、さっきのタルタスとの戦いで片手無くしてるじゃねぇか。」
その視線の先にあるのは、先ほどの戦いで肘から先を失った夜集阿の腕。決勝戦で待ち構える相手と戦うには、使えない片腕はあまりにも大きいハンデだ。
「ん〜・・・・、まぁ「大丈夫ですよ。」は?」
頭を掻いて苦笑しながら返答しようとした夜集阿の声を遮って聞こえてきた、女の声。
それも、2年経っても忘れることのない懐かしい声だった。
「っ!?」
思わず振り返った夜集阿の視線の先にいたのは、

鎧姿の聖騎士(パラディン)、決勝戦の対戦相手、ボブ・スミスだった。

しかし、彼から聞こえてきた声は、間違いなく・・・・・・。
「お前、なのか・・・・やっぱり・・・。」
「・・・・・・・お久しぶりです、セイトさん。」
思わずといったふうに漏れる夜集阿の声に、そう答えて兜を外した、そいつは、

サリナ・テッド。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ