暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第九十七話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「レイン……?」

「そ、レイン」

 どこかで聞いたような気がして――名前を聞き返した俺に、回復用のポーションを飲みながら、レインと名乗る赤髪の少女は肯定する。市販のポーションの味を不味そうに顔をしかめた後、こちらを……特に俺とリズの顔を、興味深げに見つめてきていた。

「……何?」

「あ、ごめんね。あなたたち、もしかしてレプラコーン?」

「ああ」

 いきなり興味深げに見据えられて気分を害したのか、リズが胡乱げにレインを睨み返す。種族のカラーが赤銅色だったり、そもそもあまりその色にこだわらず外見にも特に特徴なしと、レプラコーンは外見であまり見分けられない。故の興味だったようで、レインも即座に非礼を詫びる。

「初めて会えた! 私もレプラコーンなんだけど、やっぱり女の子のレプラコーンっていなくて……」

「やっぱりレプラコーン? ねぇ、女の子ってばシルフかケットシーばかりで……」

 どうやらレインの真紅の髪はサラマンダーではなく、レプラコーンの証しだったようで――リズと何か通じ合ったかのように、がっしりと固く握手を交わしていた。出会ってまだ数分と経っていないにもかかわらず、その十年来の親友のようなソレは、そりゃ好き好んで油まみれの鍛冶妖精は選ばんだろう――という俺の言葉を踏みとどまらせた。

「OSSと一緒に追加されたスキルツリーなんだけど、アレはいまいち伸ばせなくて――」

「ああ、アレなら数よりサラマンダー領で取れるインゴットがいいわね! それより特殊能力追加スキルなんだけど――」

 それに何しろ、鍛冶スキルの本格的な考察を始めた二人に、口を挟めるような雰囲気ではなくなっていて。すっかり二人の世界に入り込んでしまったリズとレインを放っておき、風が澄み渡る空を仰いでいると、ユウキがおずおずと話しかけてきた。

「……ショウキ、分かる?」

「……まあ、七割」

 ――本当は分かって五割ほどだというのに、ユウキの尊敬するような目線が痛い、数秒と直視していない。ついつい口から見栄を張ってしまった俺が、純粋そのものな視線を送ってくるユウキに、真実を話そうか悩んでいると。その結論が出るよりも早く、俺の肩にイメージよりも小さい手が置かれた。

「ショウキ? 聞いてた?」

「いや、正直ついていけなかった」

 途中から聞くことを放棄していたが、これは誰にも責められる謂われはない。リズは腰に手を当てながら、ズズイと俺へと身を乗り出してきた。

「あんたに関係する話だったのよ。レインのおかげで悩みが解決しそう」

「悩み?」

 誇らしげにリズはそう語るものの、俺の悩みとは何だったか――と一瞬考えてしまう。そもそもここに来た理由は、ユウキとのデュエルなどがあって忘れていたが、ソードスキルが使えな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ