暁 〜小説投稿サイト〜
天才小学生と真選組の方々。
新たな発見、新たな恋の予感?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おい、起きろ!おい!」
いつの間にか眠ってしまったのだろう、誰かに揺すり起こされた。
高く積み上がった書類を倒さないように気をつけながら起き上がると、部屋にはチョコチップクッキーの匂いがしていた。
「恋奈!早く食べないと冷めちゃうアルヨ!」
神楽ちゃんが呼ぶ声。目の前にいたのは平次君。心配そうな顔で顔を覗き込んでいる。
私はあくびをしながら「大丈夫だから」と平次君に言い、伸びをして立ち上がった。
すでに席に座っている人たちは、1人5枚ずつチョコチップクッキーを分け与えられており、食べているところだった。
私の席にもちゃんとお皿にチョコチップクッキーが5枚乗っかっていた。焼きたてらしく、チョコがまだ固まっていない。
席に座ると、隣にいた総悟が笑って「おはよーごぜぇやす、恋奈。」と言った。
「おはよ…結局どこまでわかった?」
「容疑者が3人浮上した。1人目は原一郎(はらいちろう)、2人目は青島直人(あおしまなおと)、3人目は高野黄河(たかのこうが)。その3人は全員、天導衆と関わりがあった。」
私は息を飲む。「やっぱり!で、天導衆はその殺しに関与してるの?」
「そこまではわかってない。」
「そっかぁ…さすがにそこまでは分かんないか…」
ため息をつき、クッキーをひとかじりする。
「でも、あんたらのおかげで今回の事件解決しそうやで」平次君が自信満々の笑みを浮かべ、言う。「天導衆言うんのの存在がわかったのもあんたらのおかげや。ただ、わからんことが一つ。」
平次君に視線が集まる。
「なんで天導衆と戦った時、朧っちゅうやつはあんたらを殺そうとしなかったん?」
みんなが確かに、というような表情を浮かべる。
「あんたらとは何回も世界(あっち)で戦った。っちゅうことは、あんたらの実力は嫌という程わかっていたはずやのに、5人しか天人を送り込んでこなかったってのは、なんか引っかからんか?」
「そうだな…」旦那が頷く。「そんなのは朧らしくない。あいつは多勢に無勢の環境を特に好んでいる。なんであそこでその環境を作らなかったのか、不思議だな。」
「しかも、神威たちが攻撃してこなかったのも疑問ネ」神楽ちゃんがチョコチップクッキーを見つめながら言った。「あいつは戦闘オタク。しかも恋奈みたいな強い奴らの集まりにあったら戦いたくなるはずなのに、戦おうともせず、むしろ早くこの場を去りたいって感じだったヨロシ。」
みんなはまだ討論を続けていたが、わからないことがありすぎて、私は頭がショートしそうになったから、近くにあった紙とペンを手にとって、現在わかっている疑問とわかっていることを自分なりに書き出してみる。
〈わかっていること一つ目 容疑者は3人。
             1人目 原 一郎(はら いちろう)
             2人目 青島 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ