暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
平穏な日々
紅色の策略 02
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「うー、眠いですよー」
 「無理して起きてなくてもいいのに。 眠いなら家に帰る?」
 「帰らないですー。 お兄さんの晴れ舞台を見逃すわけにはいかないですよー」
 「まあ、見れるのは負け犬として這い蹲るキリトだけどね」
 「おい待て! 俺が負ける前提なのか??」
 「キリト君はこっち!」
 「はい、すいません」
 「あはー、お姉ちゃんは張り切ってるですねー」
 「さすがは恋する乙女」
 「あなたたちは黙ってなさい!」
 「怒られちゃったです……」
 「乙女って怖いね」
 「あー、もうっ??」
 「なあ、恋する乙女ってどう言うことだ?」
 「キリト君??」
 「は、はい??」

 やばい、めちゃくちゃ楽しい。

 ここはコリニアにあるコロシアム。
 観客席から観戦するのも悪くなかったけど、それをすると知らない人が周りのせいでアマリがあまり喋らなくなってしまうので、それならばとキリト側の控え室に顔を出したのだ。
 で、冒頭のやりとりである。

 アスナさんはキリトに神聖剣のレクチャーをしていたらしく、僕たちはそこに乱入した形だ。
 絶対にない可能性とは言え、アスナさんはキリトを勝たせようとしているらしい。 そうなれば自分の恋を妨げる結果になるわけだけど、その辺りは踏ん切りがついたのか、あるいは保留することにしたのか、とにかくそこに迷いはない。
 まっすぐで純粋なアスナさんのことだから、キリトに負けて欲しくない一心なのだろう。 いやはや、本当に可愛らしい。

 「まあ、アマリの方が可愛いけどね」
 「ですです? いきなりどうしたですか?」
 「アマリは可愛いなーって」
 「照れるですよー」
 「よっ、世界一の美少女」
 「えへー」
 「天使が霞むほどの愛らしさ」
 「へへー」
 「さすがは僕の妻」
 「それはさり気ない自分褒めです」
 「バレたかー」

 ちなみに僕は徹夜だ。 完全徹夜で略して完徹。
 普段の3倍のテンションでお送りしていまーす、っと。

 さて、あまり悪ふざけが過ぎるとさすがにまずいだろう。 僕たちを見る2人の視線が既に凄いことになっているので、この辺りが潮時だ。

 「で、キリト。 二刀流は使うの?」
 「いや、使わないよ。 こんな場所じゃ使えないだろ?」
 「隠すつもりならそうだろうね」

 まあ、勝てないことに変わりはないので、わざわざ公衆の面前で披露する必要もないだろう。 キリトは目立ちたくないと言う性格と、それから手の内を晒したくないと言う現実的な判断だろうけど。

 と、そんなやりとりをしていると、控え室の扉から控え目なノック音が響いた。

 「どーぞー」

 誰何を発するでもなく、気楽に出されたキリトの入室許可。 僕としてはも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ