暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王ARCーX 〜波瀾万丈、HERO使い少女の転生記〜
二十五話 ー 舞え、幻奏の歌姫!、です。ー
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 [優希 ]LP4000
 手札四枚
 魔法・罠:伏せ一枚
 場
『電光千鳥』
『M・HERO ダークロウ』

 [柚子 ]LP2800
 手札一枚
 魔法・罠:無し
 場
『幻奏の音姫 プロディジー・モーツァルト』
『幻奏の音女 タムタム』



「お楽しみは、これからよ!!」

 声高らかに叫んだ柚子は、一枚のみの手札を掲げ、プレートへ叩きつけるようにして発動させる。

「行くわよ!魔法カード『融合』発動!私のフィールドのプロディジー・モーツァルトとタムタムを融合!」

「けど!ダークロウの効果により二体は墓地にはいかず、除外される!」

 手を掲げ、頭上で結ぶと柚子の背後に渦が広がり、その中央へ二人の奏者が並び立つ。そして、二つの旋律が溶け合い、新たな音色を響かせる。

「至高の天才よ!魂の共鳴よ!タクトの導きにより、力重ねよ。融合召喚!今こそ舞台に情熱の歌を!『幻奏の華華聖 ブルーム・ディーバ』!」

 青い花弁に包まれた蕾が花開き、澄んだ歌声を響かせながら柚子の新たな仲間が生誕する。

『キマシタワァーー!』

 高度な召喚法が行われたのとは別に極一部の人間が大衆に負けず劣らない歓喜の絶叫を上げる。その光景には流石の私も苦笑いをせずにはいられなかった。

「ブルーム・プリマは融合素材一体につき、攻撃力を300ポイントアップするわ!」

「2500か……、ダークロウを超えたか」

 新たな仲間を得た柚子は上空で旋回する雷光千鳥と柚子を見据え、ブルーム・プリマの周りを浮遊する蕾が狙いを定める。

「さぁ、行くわよ!バトル!ブルーム・プリマで千鳥を攻撃!」

「躱せ!」

 蕾から放たれた閃光を大きく旋回し、回避するが続くニ射目は命中し撃ち落とされる。

 万事休す。空中に無防備な状態で放り出された私を、颯爽とヒーローが現れ、抱きかかえるように受け止めるとそのまま足場まで運ばれる。地に足がつき、ホッと安堵した瞬間ーー

「やれ、ブルーム・プリマ!」」

「ダークロウ!?」

 ーーダークロウの背中を、一条の光が貫き、破壊する。

「……なかなか容赦がないね、柚子ず」

「それはお互い様よ。それと、柚子ずって言うな!」

 キレ気味な口調でターンの終わりを宣言した柚子は、ブルーム・プリマに手を引かれ、移動圏を無数の橋から空中へと変更する。
 おそらく次のアクションカードを見つけ、取りに行ったのだろうと予測し阻止するべくターンを開始する。

「ドローッ!よし、まずはこいつを召喚!」

 プレートにカードを置くや否や現れたのは顔全体を覆う仮面を被ったカメレオン。その名も……

「来い、カメレオン!」

「……まんまね」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ