暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter35
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
日か落ちてきて夕方

巡ヶ丘中学では慈とジュードはふと学校から外を見ていた。

昼頃に起きた揺れとリバーシティ・トロンの方角からの煙が立ち上っている光景を見て、リバーシティ・トロンに向かった胡桃たちの心配で仕方なかった。

「若狭さんたち大丈夫かしら」

「誠がいるから大抵のことなら無事なはずだけど…」

立ち上る煙に不安を積もらせる二人は二階の廊下から敷地外の通路を見つめていた。

「あ…胡桃たちの乗ってる車だ!」

じっと見つめていると道路の先から胡桃たちが乗って出掛けた車がこちらに向かってきていることに気づく。

「あれ?もう一台車が…」

慈は胡桃の乗っていた車の後ろにもう一台車が着いてきていることに気づく

そして車は門の前に停車して中から誠と優花がでて門を開けて車はグラウンドに入り手頃のところで駐車した。

「とりあえず無事だったみたいだし、下に降りて迎えにいきましょう」

ジュードがそういうと慈も頷き下へと降りていった。

一方、グラウンドに車を駐車した雄也達は寝ている悠里達を起こして車から出ていた。

「今日は疲れたな」

「まあ、あんな激闘早々ないだろうしな」

身体を伸ばして疲れを顔に出している胡桃に雄也は軽い口調で言葉を返す。

「由紀ちゃんと直樹さん…寝ちゃったのね」

「相等疲れてたみたいだしな」

起きた悠里と圭はそれぞれ眠っている由紀と美紀をおぶっていた。

「もう、私もくたくた…早く休みたいわ」

門を閉めてから雄也たちのもとに来た優花も疲労の顔を隠せない状態であった。

「若狭さん!朝倉さん!みんな大丈夫!?」

すると校舎の玄関から慈とジュードがやって来て胡桃たちの安否を確認してきた。

「めぐねえ、私達はみんな無事です」

「もう、めぐねえじゃなくて佐倉先生…もうなんかい間違えば…え?」

悠里のめぐねえという発言にいつもの言葉で返そうとしたとき視界に雄也を捉えたことでその言葉をつまらせた。

「月宮…くん?」

「あのその…大変ご迷惑を御掛けしました…佐倉先生」

雄也がいることに動揺を隠せない慈に雄也は出ていったことへの謝罪を述べた。

「月宮くん、よかったわ…あなたが無事で…本当に」

生きていたということの朗報に慈は涙を流した。

「もう、勝手なことはしては行けませんの」

「は、はい…さ…めぐねえ」

「なんで言い換えたの!?めぐねえじゃなくて佐倉先生です!」

「いやぁ…のりで…」

「のりって!」

慈のツッコミに周りのみんなも笑顔がこぼれた。

「漸く…帰ってこれたな…」

「うん、ゆうくん…お帰り…」

「…ただいま!みんな!」

そうして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ