暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
平穏な日々
紅色との日 03
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「ところでフォラスさん」

 気まずい沈黙を払拭してくれたのはアスナさんだった。
 人の顔色を窺うことに長けたアスナさんらしい、如才ないフォローに僕はありがたく乗っかる。

 「うん?」
 「これはその、言いたくなければ言わなくてもいいことですが、それでも聞いておきたいことがありまして……」
 「その前振りを聞くと言いたくなくなってくるけど、まあ一応聞いておくよ。 何かな?」
 「その、キリト君の彼女さんのことで……。 どんな人なのかな、と」
 「あー……」

 こちらもこちらでなんともアスナさんらしい、直球なお言葉だ。 まあでも、キリトに直接聞いたりしないだけ、それでもアスナさんからすれば変化球のつもりなのだろう。
 見れば表情は真剣そのもので、僅かに頬が赤らんでいる。 いつの間にやら恋する乙女の顔になったアスナさんに僕は思わず苦笑した。

 多分、キリトに付き合っている人がいると聞いてからずっと、気になって気になって仕方がなかったのだろう。
 これがアスナさんでなければ、僕の選択は黙秘以外ありえないし、そもそも昨日の時点でその事実さえ明かさなかった。 さすがの僕も、人のプライベートをペラペラと話す趣味はない。 キリトにも相手の人にも恩があるから尚更だ。
 あの時、わざわざその事実を開示したのは、そう言うところは鈍感なキリトと純粋でまっすぐなアスナさんが微妙な関係に陥ることを避けるためであって、断じて面白がっていたわけではないけど、果たしてあれが正解だったのかはわからない。

 ちなみに、キリトの交際相手の情報を知っているプレイヤーはかなり少数だ。
 まずは僕。 それからあの人が所属しているギルドのメンバーの4人。 みんなの頼れるお父さん(笑)であるエギルさんと、辣腕情報屋のアルゴさん。 他にも数人が知っているだろうけど、みんながみんなその件に関して口を割ることはないだろう。
 目立つのが嫌いな2人を慮ってでもあるけど、大半の理由は『初々しい2人を見てニヤニヤしたい』と言う純然たる欲求に駆られてのことだ。 かく言う僕も、あの2人を見てはニヤニヤしている口だったりする。

 さて、そこまで徹底してみんなが口を割らないことを僕が喋るわけにはいかない、と言うのは大前提として、しかしこのままアスナさんを放置しているとアルゴさん辺りを締め上げて吐かせる可能性が高い。 さすがに暴力を振るうことは性格から考えてもないだろうけど、デマとゴシップは売らない情報屋であるが故に、アルゴさんが口を滑らせてしまう可能性はゼロとは言えない。
 情報屋と言う要素を取ってしまえばアルゴも年頃の女の子だ。 いかに同性とは言え、今も出しているアスナさんの無言の圧力に耐えられるとは到底思えない。. 美人と言うのはこう言う時に得だと、そんな場違いな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ